

関連記事

loading...

2012夏アニメ1話レビュー:織田信奈の野望

こんばんは。
不憫な方ですが浅井長政が好きなやきあじです。

「流れ弾なんぞに…無念だみゃー」
オッサン(木下藤吉郎)の棒読みセリフで乾いた笑いを誘いつつ始まるアバン。
渋くなかなか格好いい面構えと声質のミスマッチがなんとも言えません。
・・・これはギャグですよね?意図的に狙っているのですよね?
そんな不思議なセンスを匂わせるなんちゃって戦国アニメのご紹介です。



織田信奈の野望
OdaNobunanoYabou-01.jpg
当時の武将達は夢にも思わなかったでしょう。
まさか自分達が女体化させられるとは;
時代モノとしては恐らく人気No.1である戦国時代~安土桃山時代の英雄『織田信長』を題材とした作品。
武将の多くは可愛らしい女の子に・・・構想や設定としては割とあったのかもしれませんが、話題の人気作にまで上り詰めたのはこの作品が初なのではないでしょうか?
戦国コレ・・・いや、そんなモノ知らん;

見目麗しいが覚えられない登場人物
武将達が概ね美少女なのは前述の通りですが、一応理由はあるようです。
『第一子を性別関係なく世継ぎとする』という掟がこの世界にはあるとのこと。
織田の信奈さん(信長)
OdaNobunanoYabou-02.jpgOdaNobunanoYabou-03.jpg

相良の良春さん(木下藤吉郎/羽柴秀吉/豐臣秀吉の代理@主人公)
OdaNobunanoYabou-04.jpgOdaNobunanoYabou-05.jpg

柴田の勝家さん
OdaNobunanoYabou-06.jpgOdaNobunanoYabou-07.jpg

丹羽の長秀さん
OdaNobunanoYabou-08.jpgOdaNobunanoYabou-09.jpg

前田の犬千代ちゃん(利家)
OdaNobunanoYabou-10.jpgOdaNobunanoYabou-11.jpg


今川の義元さん
OdaNobunanoYabou-12.jpgOdaNobunanoYabou-13.jpg

松平の元康さん(後の徳川家康ですね)
OdaNobunanoYabou-14.jpgOdaNobunanoYabou-15.jpg

明智光秀さん(十兵衛)
OdaNobunanoYabou-16.jpgOdaNobunanoYabou-17.jpg


ねねちゃん
OdaNobunanoYabou-18.jpgOdaNobunanoYabou-19.jpg

蜂須賀の五右衛門ちゃん
OdaNobunanoYabou-20.jpgOdaNobunanoYabou-21.jpg

竹中の半兵衛ちゃん
OdaNobunanoYabou-22.jpgOdaNobunanoYabou-23.jpg


その他、現時点で公式サイトでは名前のない方など
OdaNobunanoYabou-24.jpgOdaNobunanoYabou-25.jpg

OdaNobunanoYabou-26.jpgOdaNobunanoYabou-27.jpg


おーーーい。
第一子の女児率異常でしょ、この世界。
男女平等の世界に聞こえますが、ここまで偏ると“文化”が大きく変わりそうですね。
信長の『相撲好き』とかのエピソードは無かったことにされていそうです・・
いや、まぁ・・・別に相撲を“男性限定”にしなくてもいいのですよ?
(サービス回とかであったら笑うかも?ま、どうせ水浴びor温泉でしょうけどね)
しかし、何か物足りない。
やはりコレも貼らねば私の気が済みません。
斎藤の道三(マムシさん)
OdaNobunanoYabou-28.jpgOdaNobunanoYabou-29.jpg

絢爛豪華な華々の白一点!!
OdaNobunanoYabou-30.jpg
鉄と火薬と土の匂い、オッサンの暑苦しい雄たけびが歴史モノの浪漫ッ!!
OdaNobunanoYabou-31.jpg
そう思わないかね?
OdaNobunanoYabou-32.jpg


さて、あまりに有名過ぎるためエピソードの流れもほぼ理解されている信長。
正直なところ目新しさを感じることはありませんでしたが、作画は良好。
インパクトは弱いですが、可愛い女の子は沢山居ますし(ほぼ女の子だが)まったり見るアニメでしょうか。
しかし、何度見てもオープニングはいいなぁ。
画像採取のためにコマ送りで再生しても手抜きが全く見られない完成度。
これだけでも見る価値あるかもね♪

関連記事

loading...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


