

関連記事

loading...

実際にこんなアイドルが居ても流行らないだろう

こんばんは。
基本的に音楽は何でも聴くやきあじです。

『わす いぇらー めれなす めれなす にゃにゃす にゃにゃす ぺっぺ ぺぺん!!』
別に黒魔術ではありません。
ただのメールの着信音です。
自分で設定しておいて実は微妙に恥ずかしいのですが気にしてはダメ。
因みに意味は『とってもすきすきだいすき かわいいかわいい ぺぺん!!』
何の曲やねん!というツッコミは受け付けません。
(もし知っていたら心の中で握手をしましょうか)

さて、それはさておき久しぶりに妹からメールが来たのですよ。
「とりあえず聴け。聴き終わったら電話。」一つのURLを添えて。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS あんずのうた/歌:双葉杏


・・・アイマスさん、どこへ向かっているのですか;
あまりの衝撃にちょいと調べたらモバゲーのアイマスのキャラソングだそうな。
ま、ネタキャラでしょうから一発で終わると思いますけど;

とりあえず電話せねば・・・

妹「聴いた?」
私「電波ソングNG」
妹「うん、いらんわ」
私「で、何のための電話なん?」
妹「ちょっと聞きたいんやけど・・・こういうの詳しいやろ?」
私「人を何だと思ってる?まぁある程度は分かると思うよ」
妹「じゃぁ・・・」

妹「これ、子供が歌ってるの?」

天然?
それとも振りか?

私「アホ。いい年した大人がクソマジメに歌っているに決まっているだろ?」

ツー・・・ツー・・ツー・・
電話切れた \(^o^)/

一体何がしたかったのだろう?
まぁ別に大した用事じゃないでしょうし気にもしませんけどね。

しかし、自分で何気なく放った言葉ですが夢も希望もない発言でした。
想像したら実にシュールな映像が浮かぶこと・・・これも大事な仕事ですよね。
ファンの皆様からフルボッコにされかねないですわ;
発言には気をつけないと・・・口は災いの元とも言いますし。

フォローの意味ではないのですが、こういった『電波ソング』って実はかなり凄い音楽ジャンルだと思う部分もあるのです。
これは正直な感想。
でも、それについてはまた別の機会に。


とりあえずヨルムンガンド2話見てレビュー書くべー♪


関連記事

loading...

ぬこ暴走

こんばんは。
猫のように自由気ままに生きてみたいやきあじです。

なんとなく目覚ましアラームを変更しようと考えていたのですよ。
適当な音楽でもいいのですが、鳴った時に「うるさい」と感じるようではスッキリ起きられません。
そこで考えたのは『朝』を感じる音。

さて、朝の音って何だろう?
郵便配達のバイクの音。
・・・ちょっと違うかな
ウチの近くは早い時でしたら朝というより夜中に持ってくるのです。
バイクの音で「イカン!寝ないと!」ってなることもあり正直焦ります。
どっちかと言いますと『寝る時の音』
それはそれでどうかと思いますけどね;

朝のニュースのジングル?
悪くはないのですが、それはテレビのタイマーで事足りますね。
今欲しいのは携帯で鳴らせる枕元の音なのです。

そんな感じで色々考えたどり着いたものが これ(mp3)

とても起きる音ではありません。
しかし、これを耳にした猫が異常なまでに暴れてくれるのです。
そりゃもう台風のように・・・伊達に7.2Kgの巨体じゃないぜ?

もし猫を飼っていましたら聞かせてみて欲しい。
恐らく挙動不審になるので、その姿を見てるだけで楽しくなれます。
多分この楽しさは猫バカにしか分かりませんけどね。

実はコイツに辿り着くまでに他の鳥も色々試したのですよ。
その結果分かったのは、やはり普段耳にしている鳥の方が反応がいいようです。
スズメやツバメ、カラスやハクセキレイなども悪くなかったのですが・・・
キジバトがぶっちぎりで反応が良かったのです。


犠牲は年末に張り替えた障子1枚・・・わんにゃん大運動会怖いっす;



関連記事

loading...

ありがとう東京事変

こんばんは。
東京事変の曲はボーカルより演奏が好きなやきあじです。

解散だってさ。(厳密には2/29の閏日らしいですけど)
公式サイト(ニュース):http://www.emimusic.jp/tokyojihen/news/


日本のチャートに入る中で相当好きなバンドでした。
1期と2期でジャンルやスタイルが若干変わったりしましたね。
アグレッシブな正統派ロックの1期。
ジャズやカントリー要素を加え、バランスを整えた2期。
その変化もまた娯楽。

群青日和、透明人間、ドーパミント!など様々な曲を提供してくれました。
昨年は「女の子は誰でも」をアホみたいに回してた覚えがあります。

解散の理由については語られておりません。
心当たりもないことはありませんが、とやかく言っても仕方ありません。
まだ「お疲れ様」は言わないよ?
そんな事よりも最後のお仕事を応援したい。

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
・・・受付開始が何で平日なんすか;
全く取れる気はしませんが、なんとか時間を作って挑んでみましょうか♪


では、最後に私の最も好きな曲。
歌詞も演奏もパフォーマンスもロックすぎる!
1stアルバム 『教育』に収録されている曲。<サービス>
NotFound.jpg



関連記事

loading...

i-tuneリストが消滅・・・

こんばんは。
軽くショックのやきあじです。

いつものようにi-tuneを起動。
i-tune music Listを読み込んでいます・・・
ん~?何が起こったんだ?
リストを更新しています・・・10分後。
「読み込めません。リストを再構築します」
マテヤコラ;

はい、リストファイルが破損したようで見事に登録してあったアルバムが消えました。
もっとも実体ファイルが消えた訳ではないのでそれほど問題ではないのですけどね。
ただ・・・数が数だけに再登録も面倒なんですよ。
内容の項目が物語ってますね(まだこれでも全部ではないのですが)

itune-list-01.jpg

ま、そんなに登録しても当然聞かないアルバムもあります。
こういう時は前向きに整理する機会が訪れたとポジティプに行きましょう。
そんでは早速作業中によく流すアルバムだけでも入れなおしましょうか。
あくまでBGMであるためサントラが主になるのかな?

itune-list-02.jpg

凄く・・・怪しいです。
つーか、左上の存在感が強すぎる・・・
ここに邦楽とか混ざるとそれほど違和感が結構なくなるのですけどね;

さて、見る人が見れば分かるのですがゲームのサントラが多いのですよ。
今表示されているのは私の中で自信を持ってオススメできるCDのみ。
そうですねー・・・それぞれオススメポイントや原作の思いいれなどもありますし、原作のゲーム紹介も兼ねてちょくちょく個別の記事に起こしましょうかね。
その記事を読んでゲームやサントラを手にしてくれれば嬉しいですしね。
浜鍋ワールドにご招待なのです!


と、まぁ今回は誰得記事だったわけですがこれには理由がありまして・・・
大阪府知事について書いてたらあまりにもアクの強すぎる内容になってボツにしたと;
一週間後に何か大きな発表するらしいねー。楽しみにしてるよトールちゃん。

最後に・・・リズ天と第一宇宙速度はネタですから。
(何で借りたんだリズ天・・・宇宙速度はいい感じですけどね)


関連記事

loading...

お腹が空くのは生きてる証

こんばんは。
健康な生活には正しい食生活、1日4食のやきあじです。
のっけから不規則発言ですが私、太ってませんから!
単に燃費が悪いだけです。一回の摂取量も少ないですしね!

BEN-TO-CD.jpg

あー・・・えーと、アニソンCDっす。
人気アニメBEN-TOのキャラソンCDですねー。
4話のオープニングテーマのなんですけど、そっち(メイン)はどうだっていいんですよ。
このCDの主役はおまけディスクの作中スーパーマーケットのテーマソング。
アレ、凄く耳に残るんですよねー。
 ときわ♪ ときわ♪ スーパーときわ♪
 ときわ♪ ときわ♪ スーパーときわ♪

さすがに3曲リピートで3周したら飽きましたけど;

さて、今日はアニメについてではなくスーパー等のテーマソングが主題です。
皆さんも日頃利用されていると思いますが、各店舗それぞれのテーマってあるんですよね。
思い出そうとしても鮮明に思い出せないけど店に入ったら「ああ、これこれ」って感じになる曲の数々。
それで丁度いいんですよねー。
音によって『いつものスーパーに居る日常』といった安心感を生み出します。
まぁゲームでいう町の音楽みたいなものでしょうか。
主張しすぎず、サラっと聞き流せる音楽。
曲で頭が一杯になって買い物が疎かになっちゃ意味ないですしね。

理想としては『楽しい気分にさせて購買意欲を高める』ことができる曲でしょうか。
そんなこんなで私の【ショップBGMフォルダ】から面白い曲を数点ご紹介~
(曲名などで検索したら動画サイトに繋がるのはアップしなくて済んで助かるわー)

セイコーマート


いや、これマジでいいよ。
いいこと言ってるようで実際は「ご一緒にポテトもいかがですか?」と同じなんだよね♪
爽やかなBGMにいい声でそんな歌詞乗せるなんてちょっと反則かも。
ま、セイコーマート自体いいスーパーですしその意味でもオススメ。

イズミヤ ~明日へ吹く風~


The いかにも昔からのスーパー。
単体で聞くととてもチープ。
されど店内で聞いたら全然気にならない。
紹介の時にも書いたように全く耳障りではないお手本のような曲ですね。

近鉄商業ストア ~今日もこの街~


え?あ?サザエさん?
最近全然使ってないけど妙に懐かしいですねー。

さて、次は『スーパーのテーマとして滑ってる曲』

ラ・ムー(LAMU)


あー・・・オサレですねー・・・
でもこれ聞いて商品買いたくなるかい?
有線放送で邦楽流してたら埋もれないかい?
いっそボーカル切ってインストにすりゃいいのに。
厳しいですが、こう言わざるを得ません。
褒めるところを強いて言えば・・・まったく記憶に残らない。
ある意味成功なの・・かな?
あ、そうそうラ・ムーの弁当にはお世話になりますよ?
198円弁当。安い!!
取ってつけたような感じですが商品だけでも褒めておきましょうか;


最後に店舗BGMの中でこれ以上のものはないと私が思うもの。
まぁスーパーマーケットじゃないんですけどね。

Joshin(上新電機)~情熱をなくさないで~


関西圏に住んでる方なら一度は耳にしたことがあると思います。
CMでも耳にするので有名すぎますね。
曲が強すぎるのに店内を物色していても全然嫌味にならない珍しい曲です。
このように店内、単体の両面で聞ける曲って少ないかもしれませんね。


店名を検索したら結構こういったBGMが見つかります。
関連動画なども見てみると案外楽しいかもしれませんよ。
あー・・・こんな記事書いてたらヅャスコに行きたくなってきたよ~


--- 追記 & コメ返し ---

関連記事

loading...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


