

関連記事

loading...

どうやって薄い本にするの?

こんばんは。
時々訳の分からない依頼が舞い込むやきあじです。
 ※今回の内容は少し大人向けになっております;
Zetman-20.jpg
「今までで一番キッツい内容でお願いしたい」
「・・過去最高の無茶振りで泣けるわ」
どうもこうもない。
先日までアニメが放送されていた『ZETMAN』で薄い本を作るらしいのですが、その内容を考えて欲しいと言うのです。
ハハ・・・どうやってあんな殺伐とした作品で作れと?
期限は週末とは言え、頭を抱えてしまいます。
それでも頼まれたからには少しは真面目に考えてみようと思ったのですが
Zetman-21.jpg
最初に浮かんだのがダジャレだった・・・orz

しかし、真面目に考えようにも提示された条件が面倒なのです。
┌(┌^o^)┐ホモォ...禁止
Zetman-22.jpg
テンション半減どころではありませんっ!
この作品の登場人物の大多数が男なんだぜ?

恋愛禁止!
Zetman-23.jpg
ジン×花子は非常に作りやすい。
が、面白くもなんともないという理由で却下されました;
鬼畜路線以外は断固認めないらしいです・・・

次郎事件
Zetman-24.jpg
高雅が正義の選択について判断を強いられたエピソードです。
アニメだと大人の都合で裏の話がほぼカットされたのですよねぇ。
(どう考えても放送できる内容ではありませんが;)
原作に近いことを書いても意味はありませんし当然ですね。

プレイヤー(モンスター)の利用禁止
Zetman-25.jpg
酷い。
これアリだったら“触手”とか使い放題でネタが簡単に作れるのに!
理由は単純に『描けないから』だそうな。
厳密には『指定するシーンが異常だから』らしいです。
過去にこんな指示を書いて怒られた前科もあるので不満ながら納得;
「壮大な宇宙を背景にアクエリオンが弓なりに身体を反らせビクンビクンと痙攣」
こんなもの頼まれても絶対描きたいとは思いませんよね;

茉柚(まゆ)の○学生時代
Zetman-26.jpg
これまたアニメでは見事にカットされた話。
とりあえず都知事に怒られる。
アグなんとかさんにも怒られる。
それ以前に印刷してもらえない場合もあるらしい。
世知辛い世の中である。

つーかさ、コノ手のものって原則18歳以上じゃないとダメらしいじゃん?
念のためメインキャラの設定を再確認。
天城小葉(17)
Zetman-27.jpg
田中花子(17)
Zetman-28.jpg
橋本茉柚(16)
Zetman-29.jpg

予想通りですが自称18歳にしなきゃアウトですね:
一応元々の年齢で通る女性も居るには居るのですが・・・

川上明美(おばさん)
Zetman-30.jpg
天城葉子(高雅・小葉の母)
Zetman-31.jpg
体育教師(エボル)
Zetman-32.jpg

誰得だよ!!
ニッチ過ぎて涙が止まらないよ!!

Zetman-33.jpg
とりあえず年齢に関しては見なかったことにしましょうか;

そんなこんなでウンウン唸ること数日、どうにか一応数点はネタ出しを完了。
プレイ内容に関しては明日(というか今日)エロゲーマイスターと相談なのですけどね。
どういったものがウケるのか私にはイマイチ分かりません。
餅は餅屋。適材適所。
年間50本以上もプレイする猛者に相談するのが一番でしょ♪


しかし、これ作ってどこで出すつもりなのだろう?
安直に考えると“夏の祭典”ですが、ぶっちゃけ製作に1ヶ月程度しかないはず;
ま、私としちゃ頼まれた期限は守れるので問題ないか・・・
もし発行できるなら広告になるか分からないですが簡単な記事にするかも?
(Twitterで呟くだけで終わる可能性が高いですけどね)


関連記事

loading...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


