

関連記事

loading...

福田さぁぁんっ!

こんばんは。
アルコールが抜けず運転できないやきあじです。

前触れもなく突然レビュー。
もう完全に自己満足ですよ・・・この話だけ書きたかったのだもの。
しかし書いたことで興味を持って頂けてもすぐに再放送しないNHK・・・
気になったらBDレンタルしてみてくださいな。

アニメバクマン2 第16話「王子と救世主」
bakuman-07.jpg
バクマンでこのエピソードが一番好きなんですよ。
普段アニメ版は見ていないのですが、ここだけは別。
しっかり録画しましたよ?
ざっとあらすじを抜き出すとこんな感じです。

蒼樹から「男の子が喜ぶ絵が上手な人に手伝ってほしい」という相談を受けたサイコーたちは気乗りしないが石沢@変態を紹介する。
そこへ福田が現れ石沢を抑え自分が蒼樹にアドバイスすると言い出す。
蒼樹は迷った末、プライドを捨て最低と罵ってきた福田に師事を仰ぐことを決意する。
福田の暴言にも耐え本気で練習を重ね、絵の質を向上させていく蒼樹。
結果、作品の評価は大幅に上がりサイコー達にとって強力なライバルとして成長したのだった。


うん。自分で読んでも汚い文章だな;
でもこの少年漫画~って熱いノリが好きなんですよねぇ。

ジャンプ本誌で読んだ時、このエピソードには完全に引き込まれました。
なんといってもテンポがメチャクチャいい。
また、この話あたりからキャラのデフォルメ画がいい感じに変わって来たのですよ。
記憶も少し怪しいですけど恐ろしく完成度が高い原稿だったと思います(美化かもしれませんが)
コミック買ってないからどこに掲載されているのか分かりませんが、もう一度読みたくなったので古本屋に行ってきます。

飲酒運転できないからチャリで;

bakuman-08.jpgbakuman-09.jpg

bakuman-10.jpgbakuman-11.jpg

bakuman-12.jpgbakuman-13.jpg

bakuman-14.jpgbakuman-15.jpg

bakuman-16.jpg



調べてきました。
このエピソードは8巻の67話~68話に収録されています。
コミックで読んだけどやっぱりいいね♪

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


