スポンサーサイト


関連記事

loading...

ジャンプの本気を久々に見た

こんばんは。
ジャンプ読んでお腹一杯満足したやきあじです。

今週のジャンプすげえええ!!
『しまぱん』・・・だろ?
ん・・・まぁ実はもっと早い時間にこの記事出来ていたのですが、デ○ズニーと同じようにジャンプのネタバレって暗黙のアレがあるので気軽に書けないのですよね。
まぁ雑誌のフラゲって相変わらずあるものなのですよ;
実際のところ明日発売なので具体的には書きませんけど、見所が多すぎたので立ち読みでもいいから見ることをオススメしたい。
(といっても毎週読んでないと興味ない・・・かな?)

さて、一体何が凄いのかと言いますと各漫画の山場or新展開が一斉に揃っているのです。
当然見せ場となりますので作家さんも力を入れているのですよね。
一言で言ったら『濃厚過ぎる』
一冊丸ごと読み通しましたが、ぶっちゃけ疲れました;
まぁ心地よい疲れなのですけどね。

(以下若干ネタバレ)


個人的な見所を感想を交えてダイジェストで。
なお、順序は掲載順ではありません。
画像?やだなぁ・・・そんなもの堂々と載せたら怒られるじゃないですか?

HUNTER×HUNTER
 ・会長総選挙もクライマックス、そしてキルアがついにゴンの前に!
 ・レオリオかっこえー・・・でもズリ○ン発言はないわー;

めだかBOX
 ・裸エプロン先輩から○○○丸出し先輩に昇格(ある意味降格)
 ・ふう、まったく、球磨川は最高だぜ!

バクマン
 ・リバーシのアニメ化?それを聞いたサイコーとシュージン。そしてエイジは?
 ・相変わらず生々しくシビアなネタに触れるバクマン。だから好きなんですよね。

STARS
 ・ついに宇宙へ飛び立つ!
 ・なぜか女性キャラのサービスシーンが増えています(嫌な予感が・・・)
 ・わたし、この作品好きです。
  ただし、私の好きになった作品は短命が多いです・・・デスブログじゃないぞ?

べるぜバブ
 ・第3次嫁戦争勃発
 ・ゴリ押し展開も終わり、インターバル。日常回の方がこの作品面白いよ

トリコ
 ・ジジイ無双
 ・いや、マジでこれしか書くことないんだよね・・・

NARUTO
 ・九尾はツンデレ?
 ・相変わらず少年漫画の見せ方が上手すぎる・・・つい次のページをめくってしまうね

黒子のバスケット
 ・消えるシュート()だけでは勝てないんだぜ?

ワンピース
 ・新世界へ出発。そしてナミが触手プレイで?
 ・コミック売れてるけどどこが面白いのかイマイチ理解できていないのです・・・

リボーン
 ・もみあげクルクルのあの子が・・・
 ・しかし登場シーンがダサカコイイ;(これ本気で描いたんだよね?)

SKET DANCE
 ・ボッスンが椿の立場に!?
 ・久々に椿ネタで面白いと感じた・・ネタの浮き沈みの激しさはウチと同じだわ;

ぬら孫
 ・恐山到着・・・そして・・・
 ・最近どこへ向かってるのか全然見えないぬら孫。がんがれ・・

マジコ
 ・ノーコメント。
 ・落ちきらず上がりきらず中途半端。そろそろ何か巻き返さないとヤバいよ?

銀魂
 ・あんぱん。そしてもんじゃやき。
 ・コメント控えたいほど食傷気味(秋田)

鏡の中のなんとやら
 ・告白フラグキタ!
 ・つまり・・・それは・・・もう言わなくても分かるよね?

※BLEACHは今週、来週、再来週と3週お休みです。


改めて並べたらアニメ化してる作品多すぎ!?
えーと・・16作品中10て・・・
春(4月)からめだかと黒子が増えるから更にプラス2。
この状況、何か間違ってないか・・・?

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


