

関連記事

loading...

跡部「俺様の美技に酔いな」 日吉「うぉっまぶしっ!」

こんばんは。
テニプリのOPはスキップせず必ず聞くやきあじです。
最近思うのです。あの曲、秋川雅史が歌ったらメチャ格好良くなるのでは?と。

部長(中学生)
さて、新テニスの王子様4話。ついに王様の出番ですね。
この日の為に「氷帝!氷帝!氷帝!」と発声練習をしたファンも居たとか・・・
まぁ冗談ですけど。(mixiのコミュあたり漁ったら本当に居るかもしれないが;)

この話、美しい師弟対決のはずなのですが・・・ツッコミどころしかないのです。
それがテニプリと言ったらそこまでなのですが、レビュー殺しです。
どれだけいいレビューを書いたとしても「氷帝!氷帝!氷帝!」の幻聴コールという反則級のギャグをブチかます跡部部長が全てを持っていってしまう・・・
どう見ても『痛い人』であり一般人ならドン引きされるネタでもギャグに昇華してしまうあたり、さすがキングといった所でしょうか。
PrinceOfTennis2-20.jpgPrinceOfTennis2-21.jpg

PrinceOfTennis2-22.jpgPrinceOfTennis2-23.jpg

氷帝!氷帝!氷帝!俺様の美技に酔いな



一方そのころ、別のコートではメガネの顧問 部長の試合が進行しておりました。
『手塚ゾーン』

相手が打ち返しても勝手に手塚の元へと帰ってくるように回転をかけて球を打ち返すことにより、手塚はその場を殆ど動く事無く相手の球を打ち返し続ける事が可能になる。


一体何を言ってるのか分からないでしょうが、気にしたら負けです。
繰り返しますがこれはテニプリですから。
相手が疲労困憊で足が動かなくなっても手に持ったラケット目掛けて打ち込み、手塚ゾーンでボールを回収・・・以下繰り返し。
ラリーを止めさせてもらうことすら許されない究極のドS!!
まさに鬼畜眼鏡・・・いや、これも愛のムチなのですけどね。
PrinceOfTennis2-26.jpgPrinceOfTennis2-27.jpg

PrinceOfTennis2-28.jpgPrinceOfTennis2-29.jpg


テヅカッ!

PrinceOfTennis2-31.jpgPrinceOfTennis2-32.jpg

PrinceOfTennis2-33.jpgPrinceOfTennis2-34.jpg


この手塚ゾーンなのですが、もはやボールの回転では説明がつかないほどのカーブが・・・
もう何といいますか『伸縮自在の愛(バンジーガム)』状態なのは気のせいでしょうか?
いくらなんでも演出過剰ですスタッフさん・・・好きですけど;


・・・疲れたw
まだ他にも「フレームがグニャグニャに曲がったラケット」などネタはあるのですが、それは次回の話に絡めましょうかねぇ。
尺の都合で入るか分かりませんけど「キエエエ!」の人の出番あるかも?
(つーか、なんだかんだ毎週のようにテニプリで記事書いてる気がする・・・)


 
テヅカッ!!
気がついたら無心で作ってたんだぜ?
「何アホな事してんだろ?」と我に返った時には作業の7割は終わってた。
後は効果線を入れれば完成なのですが・・素に戻ると作業の継続は難しいものです;


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


