スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

ぶらっく★ろっくちゅーたー・・・予想通り過ぎて泣けた

こんばんは。
猫+コタツ=居眠りは崩れない方程式だと思うやきあじです。
気が付いたら23:54分だった。
あれ?予定の時間に更新間に合わない・・・ま、そんな日もあるさ。

BlackRockShooter-01.jpg
えーと、ブラック★ロックシューターという作品の簡単な生い立ちですが・・・
1.hukeさんというイラストレーターが1枚のイラストを描き、
  Supercell(ryo)さんがその絵を見て、曲の題材にしたいと申し出たのです。
2.そして生まれたのが[ブラック★ロックシューター]という曲。
3.曲はニコニコ動画で公開され爆発的なヒット作を記録します。
4.その人気はストーリーなどがファンによって作られるなど2次創作の対象となるほど。
5.規模は拡大しOVAなどメディアが展開され、ついにTVシリーズ化を遂げる。

私はその2次創作のあたりはまったく詳しくありません。
一応OVAは見たのですが・・・
「この作品、何が見せたかったのかサッパリ分からんよ。自己満足にしても糞」
相当な酷評を出した覚えがあり、正直なところ私の中でのスタート地点は低いのです。
そんな状況を吹き飛ばしてくれる良作品だといいですね。
BlackRockShooter-02.jpgBlackRockShooter-03.jpg

BlackRockShooter-04.jpgBlackRockShooter-05.jpg

BlackRockShooter-06.jpgBlackRockShooter-07.jpg

BlackRockShooter-08.jpgBlackRockShooter-09.jpg

熱い玄米茶をすすり一息。
作中の言葉を借りて一言。

「日本語で頼む」
BlackRockShooter-10.jpg
うん・・・『色』が一つのキーワードであることは気づいた。
それだけ。
そう、それ以外の描写で何がしたかったのか。
何を見せたかったのか。
やっぱり分からない。
そのうち分かるかもしれませんし、最後まで分からないかもしれない。
ま、どっちでもいいか。

さて、作品としてはどう評価したものか・・・
キャラの動きや表情は他の作品とは少し違う印象を受けます。
表情など結構面白い一面もありますね。
バトルパートは独特のアングルが多く・・・格好いいのですが、ちょい見辛いかも?
音楽は笑えるほど何も記憶に残っていません;

あまりにも混沌としており、極端な山場のない1話。
全体的に霧(モヤ)がかかったような印象です。
見せ場はバトルシーンなのかな?といった感じ。
この不思議な世界観、ハマる人はガッチリ捕らえられるのかもしれませんね。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。