スポンサーサイト


関連記事

loading...

今週のジャンプ 2012_10号

こんばんは。
惰性でジャンプを読むやきあじです。

惰性と言いつつも楽しみにしている作品はありますけどね。
とりあえず、真っ先にHUNTER×HUNTERのチェック。
内容を楽しんだら必ず見る場所。
Jump-2012-10-01.jpg

「よし、これなら来週も楽しみに待てる!」と思う訳です。
理由は下画像を見れば分かるかと(これは2週前の画像です)
Jump-2012-10-02.jpg

ジャンプでは基本的に休載の前には告知があるのですよ。
そんな訳で来週も掲載されるかなーと。
うん、まぁこの先生・・・予告なく山場の真っ最中でも突然の休載という過去事例が多数ありますから毎週気が抜けないのですけどね。
誰もそんな意味でのドキドキハラハラ感は求めてませんけど;


今週の動きとしては『鏡の中の針栖川』の本編が終了しました。
まぁ明らかに終わりを匂わせてましたので驚く内容ではありませんけど。
一応来週からアフターストーリーが続けて若干掲載される模様。
下手に2部なんて銘打ったらまた続けないとなりませんし、単発のエピソードを掲載するにはこの手法はアリでしょうね。

この先生の作品、いつも綺麗に纏めて終わらせますけど煮え切らないのはお約束ですか?
料理に例えたら・・・

 ・弱火でフライパンを暖めます
 ・小さじ一杯の油を敷き、野菜を入れます
 ・焦がさないように中火で炒めます
 ・塩コショウで味を調えます
 ・玉ねぎが柔らかくなったらお皿に盛り付けましょう


無難に綺麗な野菜炒め。
焦がすこともなく、色合いを損ねるほど炒めない。
パっと見は綺麗なんだけどアクセントもなく平凡。
もっと強火で燃え上がるようなエピソードを入れたり、奇抜な調味料のようなキャラが居てもいいと思うのですけどねぇ?
少々焦げてもいいじゃん?それも味でしょ?
お約束と平凡は似てるけど違う。
そんな事を『毎回』思わされるのは私だけではないと思う。
・・・短期ってほどじゃないけど長期連載できずに3回目・・か?
これ以上“週間”に載せられるか微妙なラインですが、絵は見やすいですし、題材は面白いものを用意できるのだから後は膨らませ方次第。
ブレイン付けたら化けるんじゃないかなー?などと思ったりしているのですが・・・過剰な期待はせず、次回作を応援しましょうか。


ふぅ、特に何も考えずにタイプしていましたが、まさか針栖川について(というか叶先生)の話がこんなに長くなるとは私自身驚いた;
今日の記事はオサレ師匠とグッドルーザー日番谷についての予定だったのに・・・ま、来週でいいか。
(Bleach最終章も始まるし丁度いいかな?)

 
プリキュア・・・ハッピーシャワーーッ!!
hunter-07.jpg
見なかったことにして窓を閉じてください。

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


