スポンサーサイト


関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:聖闘士星矢Ω

こんばんは。
薬中毒のやきあじです。

花粉症の薬って飲みすぎると意識ボーっとするのですよねぇ・・・
効きが遅くても用法容量は守らないといけないですよ。
症状の酷さに多重で飲んだ結果、丸二日頭が働かない状態でしたわ。

さてさて、始まりましたね~春アニメ。
先日も書いたようにリアルタイム視聴は6:30から。
・・・できるかい!!
いつもどおり日曜は8時起床でプリキュアだけ視聴♪(今日はチョキでした)



聖闘士星矢Ω
SaintSeiyaOmega-01.jpg

実に懐かしい。
うん、昨今のアニメのように視聴者に媚びる内容ではありませんね。
良くも悪くも『何も変わっていない』です。
むしろ初代アニメの視聴者向けへのサービスが過剰なような・・・
映像のクォリティは原点のアニメとOVAの間ぐらいでしょうか。
流石にOVAクォリティで毎週放送は無理なのでしょうね(ちょっと期待していましたが;)
若干スッキリしたキャラデザインになりましたが暑苦しいことに変わりありません。
逆に綺麗に整えるより雑味のあるこのテイストの方が合っているのかも?
SaintSeiyaOmega-02.jpgSaintSeiyaOmega-03.jpg

SaintSeiyaOmega-04.jpgSaintSeiyaOmega-05.jpg

SaintSeiyaOmega-06.jpgSaintSeiyaOmega-07.jpg

SaintSeiyaOmega-08.jpgSaintSeiyaOmega-09.jpg

SaintSeiyaOmega-10.jpgSaintSeiyaOmega-11.jpg

SaintSeiyaOmega-12.jpgSaintSeiyaOmega-13.jpg

SaintSeiyaOmega-14.jpgSaintSeiyaOmega-15.jpg

SaintSeiyaOmega-16.jpgSaintSeiyaOmega-17.jpg


古臭い作品ですがハマる人は確実にハマるでしょう。
熱血アニメも悪くないよ?
早朝に起きて観ろとは言いません。
一度くらいは録画してみるのもアリですよ。



すみません、現在25時。
宇宙兄弟まだ観てないのですよ;
とりあえず観たら新しく記事アップしますわ。
そう、忘れていたのですよ。
今日はエイプリルフール。
多くの企業がネタに走ったホームページをアップするお祭でしたの。
その辺りを回って楽しんでいたら時間がががが・・・すみませんでしたぁっ!


ところでさ。
最近番組と連動して壁紙だの音声などをダウンロードできるサービスがありますよね。
この作品でもあったのですけど・・・テロップが強烈だったのでちょい追記。
『本日、番組を早起きして見てくれた方限定で、星矢の「ペガサス流星拳」着ボイスをプレゼント!』
『応募用のキーワードは(略)』
本日 あさ7:30までに応募してくれ!


こんなに条件が厳しい連動サービス初めて見たよ;

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


