スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:ZETMAN

こんばんは。
セブンイレブンのお好み焼きパンにハマっているやきあじです。

先月から週に2,3個は食べている気がする。
はたして『パン』と呼べるものか少し疑問を持ちますがチーズの効いたあの惣菜パンが旨いのですよ。
騙されたと思ってお一つどうぞ。
多分、また食べたくなるから。

さて、今晩の本命作品の視聴の前に溜まったレビューを消化しておきましょうか。



ZETMAN
Zetman-01.jpg

桂先生のダークヒーロー漫画が原作のアニメですね。
公開されている情報としては1クールアニメであり、原作とは異なったフィナーレを用意しているとな。
原作未完の状態ですし、それはそれでありがたい話です。
どこかの超人テニス作品のように「始まる前からぶった切り確定」ではないと分かっていると楽しみに見られるというものです。
(そういや、跡部王国のキャプ画像アップしてないな・・・気が向いたら載せよう;)

この作品を簡単に表現しますと『桂版デビルマン』なのですが結構重い作品なのですよ。
『正義とは何か?』
まぁ面倒なテーマなのですよねぇ。
そもそも『悪とは何か?』という部分から考える必要がありそうですしね。

放送された1話。
いわゆるプロローグですが・・・ぶっちゃけコミック2冊分を一気に要約して1話に収めてしまったのですよ。
前代未聞、常識外れの濃縮っぷり;
まぁ主人公が青年になってからが本番なので1クール放送では序盤でダラダラしていられないってことなのでしょう。

原作は相当強めの暴力的、性的な描写があるのでそこらをカットしつつどのようにアニメ化するのか?
1話の編集を見る限り中々面白く脚本が作れる方のようですので期待したいところです。
 (青年編のキャプ画は来週以降、記事に起こすことがあれば掲載します)
Zetman-02.jpgZetman-03.jpg

Zetman-04.jpgZetman-05.jpg

Zetman-06.jpgZetman-07.jpg

Zetman-08.jpgZetman-09.jpg

Zetman-10.jpgZetman-11.jpg

Zetman-12.jpgZetman-13.jpg

Zetman-14.jpgZetman-15.jpg

Zetman-16.jpgZetman-17.jpg

Zetman-18.jpgZetman-19.jpg


あまり評判は芳しくありませんが、バトルシーンの演出が面白いですね。
一部ではコレを見て「作画がダメ」と言ってますが私は故意に作ってると思うのですよ。
わざと雑な映像を混ぜ、汚らしく見せているのですが逆にコレがいい味を出しており『暴力』というキーワードを演出していると解釈したのですがどうなのでしょうね?
中々斬新な演出なので見る価値はあるかもしれません。

とりあえず絵が濃い上にあまり明るい話ではありませんが見所がありそうなのでお勧め作品としておきます。
確実に好き嫌いが分かれるとは思いますけどね;


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。