

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:LUPIN the Third 峰不二子という女

こんばんは。
オヤジキャラが大好きなやきあじです。

美少女より美少年!
美少年よりオジサマ!
ヒゲ + 眼鏡 + ちょい悪 = 至高 だと思う。
完全な趣味ですし、今日紹介する作品には該当するキャラは居ないのですけどね;
そんなどうでもいい話はさておき今期の本命作品のご紹介といきましょう。



LUPIN the Third 峰不二子という女
LUPINtheThird-Fujiko-01.jpg

今日は今期の私的本命の紹介ですよ。
『原点回帰』
そう、初代TVシリーズより更に前の時期のお話。
ルパン3世と不二子の出会い・・・ダンディなオジ様のハードボイルド作品ですの。

さて、ルパンと聞いたらどの作品を思い浮かべるでしょう?
やはり「カリオストロの城」、あとは赤ジャケット時代(いわゆる3期)のTVシリーズあたりが有名なのでしょうか。
コミカルとシリアスのバランスが取れていて嫌いではないのですが、個人的には初代の緑ジャケットの頃のハードボイルド路線が好みなのですよ。
そんな私にド直球ストライクを予想させる今回のルパン。
とりあえず画像を見てみましょう。
LUPINtheThird-Fujiko-02.jpgLUPINtheThird-Fujiko-03.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-04.jpgLUPINtheThird-Fujiko-05.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-06.jpgLUPINtheThird-Fujiko-07.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-08.jpgLUPINtheThird-Fujiko-09.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-10.jpgLUPINtheThird-Fujiko-11.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-12.jpgLUPINtheThird-Fujiko-13.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-14.jpgLUPINtheThird-Fujiko-15.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-16.jpgLUPINtheThird-Fujiko-17.jpg

LUPINtheThird-Fujiko-18.jpgLUPINtheThird-Fujiko-19.jpg


渋い!
モンキーパンチの原作絵を非常に意識したキャラデザインになっています。
先日TVで放送された『ルパン三世VS名探偵コナン』とは随分…というか全く別物ですね;
私はこっちの方が好みなのですけど「こんなのルパンじゃない!」という方も居るかもしれません。
とりあえず『一般的なルパン三世』とは別作品と捕らえても構わないでしょう。

映像に関しては見ての通りで比較にならないので置いておきまして・・・
視聴して何よりも驚いたものが別にあるのですよ。
ルパンの2代目声優:栗田貫一さんの演技が驚くほどレベルアップしているのですよ。
もしかしたら先代を超えたかもしれません。
これはルパンファンでしたら一聴の価値があると思います。

・・・そろそろツッコミが入りそうですね。
峰不二子について語れと;
いや~・・・なんというか『エロ可愛い』です;
声優も3代目となり少し違和感がありますけど『まだまだ若い不二子』と思えばアリなのかな~と。
とりあえず過去最高のエロティシズムが堪能できるかと。


今後どのようなエピソードがあり、ルパンと不二子が近づいて行くのか目が離せませんね。
「見逃した!」という方はWeb版もありますので下記URLからどうぞ。
日テレオンデマンド
 (放送終了後から1週間は無料だそうです)
 

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


