

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:めだかボックス

こんばんは。
退社時間が17時なのに帰宅が26時だったやきあじです。
(お茶⇒晩飯⇒別の人間に拉致される⇒酒⇒帰宅⇒今)

さすがに体力的にキツいので今晩はコレ1本でご勘弁。
明日も何か書くとは思いますが日曜に本気出す(かも?)



めだかボックス
MedakaBox-01.jpg

度々このブログでも使わせてもらっていた作品ですね。
製作は過去の栄光ガイナックスさんです。
ハハ・・・過剰な期待なんてしていません。
製作会社がどこだとか、そういった問題ではないのです。

単純にアニメ向けの作品ではないと思っているだけですの。
以前、漫画のレビュー時にも書きましたが『話(言葉)で楽しむ作品』なのですよねぇ。
アクションシーンもあると言えばあるのですが、あくまでオマケ。
さてさて、その素材をどのように料理して面白くするのか楽しみですね。
MedakaBox-02.jpgMedakaBox-03.jpg

MedakaBox-04.jpgMedakaBox-05.jpg

MedakaBox-06.jpgMedakaBox-07.jpg

MedakaBox-08.jpgMedakaBox-09.jpg

MedakaBox-10.jpgMedakaBox-11.jpg

MedakaBox-12.jpgMedakaBox-13.jpg

MedakaBox-14.jpgMedakaBox-15.jpg

MedakaBox-16.jpgMedakaBox-17.jpg



( ゜д゜)ど う し よ う ?

ヤバ。
色々な面でツルッツルにスベってる!!
と、とりあえず冷静にレビューしなくては・・・

1.アバン
 絵はいいのよ(そりゃ漫画の方が好みですけど)
 問題は声。
 この演説のシーンでは『威厳』がポイントでしょ?
 申し訳ないがこのような演説では票は取れませんよ。
 声質の部分もあるかもしれませんが、もう少し張りのある声にならんものですか・・・
 実に幸先の悪いスタートである;

2.OP
 どういった作品なのか何一つ伝わらない・・・
 キャラの魅力も見えない・・・
 ちなみに曲も耳に残ることもないベタベタなものである。
 ぶっちゃけ昨今のアニメでもワーストから数えた方が早いんじゃないかコレ?

3.本編
 原作の1話そのまんま。
 それを劣化させたらアニメになりました。
 自分でも酷い言い様であると自覚していますが、こう言わざるを得ない。
 とにもかくにも緩急がなく平坦に進みすぎるのですよ。
 静と動。メリハリがないのが大問題。
 派手なアクションや格好いいセリフを言わせるなら『静かなタメ』を置くなどしないと
 折角の見せ場も埋もれてしまいます。
 まぁ、どの声優がとは言いませんけど正直そちらの問題もあるのですがね;
 
 褒めるところを探すのがかなりキツい・・・
 不知火ちゃんが可愛いぐらいしか1話のオススメポイントが見つからない・・・


あはははは・・・想像以上にダメでしたわ。
正直なところ記事に起こすべきか迷ったぐらいなのです。
まぁアレです。いわゆる黒歴史的なものだったと・・・
きっと、いつか、HUNTER×HUNTERのように他の会社でリメイクが・・・あればいいな。

こんな感じでオススメし難いアニメになってしまいましたがコレだけは言っておきます。
漫画は面白いからっ!!


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


