

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:黒子のバスケ

こんばんは。
恐ろしい勢いで未視聴アニメが積まれていくやきあじです。

・・・こりゃマホヨ発売されてもプレイする時間取れないかもしれぬ・・・;
新規アニメレビューの方が鮮度としては大切だから仕方ないですね。



黒子のバスケ
KurokonoBasuke-01.jpg

週間少年ジャンプで連載中の中堅レベル漫画のアニメ化です。
この作品で中堅というのもアレだよね・・といった話は置いておきアニメの内容ですね。
はい、前回の記事でジャンプアニメをボコボコに評価しましたね。
その影響もあり少々ビクつきながら視聴してみましたの。
KurokonoBasuke-02.jpgKurokonoBasuke-03.jpg

KurokonoBasuke-04.jpgKurokonoBasuke-05.jpg

KurokonoBasuke-06.jpgKurokonoBasuke-07.jpg

KurokonoBasuke-08.jpgKurokonoBasuke-09.jpg

KurokonoBasuke-10.jpgKurokonoBasuke-11.jpg

KurokonoBasuke-12.jpgKurokonoBasuke-13.jpg

KurokonoBasuke-14.jpgKurokonoBasuke-15.jpg

KurokonoBasuke-16.jpgKurokonoBasuke-17.jpg


・・・原作より良くなってね?
この作品はタイトルから分かるように題材がバスケットボールなのですが、いわゆる『超能力バスケ』なのです。
ジャンプ+超スポーツと聞くと某テニヌがチラつく方も多いのではないでしょうか。
残念ながらあそこまでハッチャけては居ません;
どちらかと言えば、スポーツを通じた友情を描く作品です。
キセキの世代と呼ばれるチートレベルの5人と副主人公の火神君にスポットが当たりがちですが、個人的には眼鏡部長の日向君がお気に入り。
ボケからツッコミまでこなす器用貧乏。
努力する凡人って何かいいよね。

確定情報ではありませんが2クールありそうですし、1話を見る限り中々良い脚本のようですので様子見がてらノンビリ見るにはいい番組かもしれませんね。
まぁ、連載中の作品のアニメ化という点はマイナス評価ですけど・・・
なんせ本誌でやっとキセキの世代最後の相手との試合中なのですよ。
つまり、2クール使っても・・・そういうことだ;


そろそろ女の子だらけの萌えアニメの紹介はまだか!?と言われそうですが・・・
今期はあまり期待していないというのが本音だったりします。
今週開始のパン屋ぐらいでしょうかねぇ?
とりあえず次のレビューあたりから『大きなお兄さん向け』あたり集中するかと。
合間に確実にエウレカは差し込むでしょうけどね。

あ~…fate、君僕については2期というか『まんま続投』のため割愛予定。
fateの1話は素晴らしかったのですけどね。
我様のシュールな姿は見物でしたね。
バクマン的に言えばこれが『シリアスな笑い』というものなのでしょう。
気が向いたら『キンピカ王の我様ギャラリー』とかしてみたいかも?
staynight、UB、zeroに加えファンタズムからの我様オンリー記事・・・
誰得?と言われそうですが自己満足としか言えないですね;

とりあえずレビューが落ち着いたら考えましょうか。

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


