

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:ヨルムンガンド

こんばんは。
コーヒー大臣に呆れて何も言えないやきあじです。

非常時の連絡線は大切です。
身近なものとしては携帯電話。
それが通じない場合や秘匿情報を含む場合、衛星電話などの専用回線も用意しましょう。
いざ緊急事態に『携帯通じませんでした』では言い訳になりませんよ?

そんなケースはそうそう訪れないでしょうが、今日はそんなアニメのレビューです。
(この世界での出来事だったらコーヒー大臣の命は今頃ないだろうな・・・;)



ヨルムンガンド
Jormungand-01.jpg

サンデーGXにこの冬まで連載されていた作品です。
元少年兵のヨナと女武器商人ココ、その仲間たち、商売敵、軍部など様々な人物が織り成すバイオレンスハードアクション。
かもしれない。
ただのドンパチアニメ。
かもしれない。
様々な性格、趣味、性癖を持つ奇抜なキャラによるコメディ。
かもしれない。

多分、どれにも属さない。
というか属せない。
シリアスに見せかけて勢いだけの話にも見える。
スタイリッシュなハードアクションを取ったと思えばコメディでお茶を濁す。
色々な要素を含んだエンターテイメントとでも言いましょうか。
・・・悪く言えばどの方向にも中途半端なのですけどね。
しかし、ゴチャゴチャな内容に見えて視聴後は意外とスッキリした気分になれるのです。
そうねぇ・・・言葉で表現するなら『快活劇』になるのかな?
Jormungand-02.jpgJormungand-03.jpg

Jormungand-04.jpgJormungand-05.jpg

Jormungand-06.jpgJormungand-07.jpg

Jormungand-08.jpgJormungand-09.jpg

Jormungand-10.jpgJormungand-11.jpg

Jormungand-12.jpgJormungand-13.jpg


あまりいい評価に見えないでしょうけど原作からこんな感じですからねぇ。
一見、同雑誌に掲載されているブラックラグーンと同様の匂いがしますが違います。
アレは結構後味が悪い話が多いダークなものですが、この作品はコメディ寄りのエンターテイメントです。
多数の登場人物がめまぐるしく入れ替わり猛スピードで展開するストーリー。
状況やキャラの説明があるものの理解が追いつかないかもしれません。

でも、それでもいいんじゃない?
先にも言いましたが何事にも中途半端ですが空気感だけは素晴らしい。
小難しい部分を無理に理解しなくてもいいでしょう。
単純にこの空気が生み出す疾走感を味わうだけでも全然構わないと思います。
笑えるほど30分が短く感じるほどサラっと楽しめますよ。
こういった評価をしたくなるアニメは珍しいかも?
万人にオススメはしませんが結構面白いですよ。

 
 


アニメ本編とは全く関係ない与太話。
いつもペッタペタと画像を貼っているのですがファイル名には共通の法則での命名基準を作っています。
『作品名-連番.jpg』
作品名は基本的に英語を用いているのです。
(最近は英語に訳すのが面倒でローマ字表記が多いですけど;)
Jormungand(もしくは Jormungandr)
これでヨルムンガンド。
お恥ずかしいながら中学生の頃から英語は基本的に赤点。
今でこそ洋楽や映画を通し英語を少しは学びましたが相変わらず文法などはサッパリです。
・・・なんで『Jo』で『ヨ』になるんだろう???
同様に『Ph』で『ファ』とか。。。発音記号と睨めっこしたら少しは理解できるだろうか?
ま、人物やモノの名称ぐらいしかあまり見かけないから基本的には困りませんけどね。

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


