

関連記事

loading...

気がついたら半日遊んでた

こんばんは。
地獄待ちでリーチをかける事を厭わないやきあじです。

麻雀を知っている方なら思うでしょう。
「アホだろ」と。
いやー・・・マニアックな待ち方好きなんですよ。
直撃した瞬間の「マジかよ!?」って面白いじゃないですか♪
RisingOnline-01.jpg

そんな訳で今日は麻雀漬けのお話。
実は先日スマホの麻雀アプリ『雷神 Rising Online』というものを導入したのですが、コレが無料ながら良くできていまして時々遊んでいる訳ですよ。
オンラインでの対戦は中々面白く、様々な打ち方をする人と遊ぶのは楽しいものです。
ま、今日は対人ではなくCPU戦に没頭していたのです。

対人がウリなのに何故CPUなのか?
それには理由がありまして、麻雀画面のアイコンが増やせるようになるのですよ。
まぁ別に何でもいいと言えばそれまでなのですが、色々のキャラ絵から選べた方が楽しいじゃないですか。
さて、増やす方法は単純明快。
CPU勝ち抜き戦で勝利すればそのキャラのアイコンが使用できるようになります。
という訳でレッツハンティング♪

☆~☆☆
話になりません。
見え見えのリーチをかけてもブチ込んでくれます;

☆☆☆
「ん?それなりに強くなった?歯ごたえあっていいじゃん」と思う程度です。
まぁこれぐらいの相手なら勝率5割はまだ割りません。

☆☆☆☆
怪しい。
実に怪しい。
異様にドラが集まるキャラ。
なぜか海底で上がりまくるキャラ。
某麻雀漫画のキャラを相手しているような気分になってきます;
勝率が悲しくも3割程度まで落ちる。

☆☆☆☆☆
問題児である雷神様降臨。
THE チート。
とりあえず上がりの早さがとんでもない。
基本的に10手も待ってくれません!!
余裕の5連敗。

どうにかしないと・・・気が乗らないが他2名のCPUを弱いキャラにしようか。
ということで[雷神][☆][☆][私]で完全な雷神潰しの面子にして再開。

甘かった;
☆達が笑えるほど雷神に振り込むこと!
誰が援護射撃をしろと言った;
瞬殺でハコ点になる☆さん・・・完全な戦略ミスである。

まぁどうにかこうにか勝ったのですがマジ辛い。
結局[雷神][海底娘][ガチ守り][私]という布陣での勝利。
振り込まず、上がりの遅いキャラと組ませるのが正解みたいですね。
まったく・・・コイツ一匹に1時間以上食らったがな;


そんな訳でこんな感じにアイコン増えましたよ。
まぁ別に何選んでも結局自分がプレイするのだから見た目だけの問題ですけどね。
自己満足。自己満足。
RisingOnline-02.jpg
RisingOnline-03.jpg
RisingOnline-04.jpg

このバカタレと対戦しようという奇特な方へ
特に決まった曜日はありませんが深夜12時前後にフラっと初心者卓で遊んでます。
『ナース服の残念な名前のキャラ』に出会ったら多分私かと;
名前や挨拶って課金しなくても変更できるのに皆さんデフォルトのままなのですよね・・・
こう、奇抜な名前などで笑いを提供してもいいんじゃない?
ささやかな楽しみって大切だよ♪


なお、このアプリのダウンロードはこちらから
RisingOnline-05.gif


 
 


こんなことやってたら余裕でレビュー書けなかったよ・・・
朝から「はいてない」麻雀アニメを見たから、つい・・ね?

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


