スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

2012春アニメ1話レビュー:氷菓

2012春アニメ1話レビュー:氷菓

こんばんは。
BD-Rディスクを20枚ほど購入したやきあじです。

25GBの円盤に何焼くんだろう?
家に帰ってから我に返ると少し悲しくなりました。
いや、だって・・・ねぇ?
写真やちょっとした動画でしたら4.8GBのDVDで十分過ぎるじゃないですか;
しかもPCでBDが読めない環境ってまだまだ多いでしょう。
特売に釣られてしまった・・・だってTDK産20枚で\1680とか安すぎるやん!
ま、いずれ何か焼くだろうと封を開けることもなく引き出しの肥やしが一つ増えたとさ。
さて、そんなどうでもいい話はこれぐらいにしてレビュー行きますか。



氷菓
Hyouka-01.jpg

この作品はミステリーではありません。
『ミステリー風』の作品です。
残念ながら毎週のように人は死にませんし、震え上がるような恐怖もありません。
ふとした疑問や興味を持った事柄などが題材ですから結構地味。
ま、本格的なミステリーを扱う部門から出された本じゃないですからね。
あくまで『ラノベの延長』
良くも悪くも軽い作品ですの。
つまり、気楽に見てたらいいよ~って感じでしょうかね。
とはいえセリフの真意は割と面白く、ある程度話が進んでからこの1話を見ると「あ、そういう意味も含んでいたのか」など新しい発見があるかも?
そういったキャラの心情などを考えつつ視聴すると倍は楽しめると思います。
ま、小難しいことは置いておき、とりあえず次週2話を見てみましょう。
『古典部』とは何か?など基本部分が埋まるはずなのでここからが本番ですよ♪
Hyouka-02.jpgHyouka-03.jpg

Hyouka-04.jpgHyouka-05.jpg

Hyouka-06.jpgHyouka-07.jpg

Hyouka-08.jpgHyouka-09.jpg

Hyouka-10.jpgHyouka-11.jpg

Hyouka-12.jpgHyouka-13.jpg

Hyouka-14.jpgHyouka-15.jpg

Hyouka-16.jpgHyouka-17.jpg

Hyouka-18.jpgHyouka-19.jpg


ふぅ。
さすが京アニとベタ褒めするべきところなのでしょうか。
とにかくキャラの表情が豊かでいいですねぇ。
同じ構図でも表情だけは細かく書き換えている拘りに注目したいところ。
喋っているキャラ以外、つまり聞いている側の表情もチェックしてみると面白いですよ?

気になる部分としてはセリフが長く冗長に感じるかもしれません。
実際の友達との会話にこんなクソ丁寧で長い会話はしないでしょう。
この辺りが微妙にテンポが悪く感じる原因でしょうけど原作通りですし、そこはご愛嬌;
それを差し引いてもキャラが生き生きとしていることに変わりはありません。

はは・・・まさかこんなキャラデザインで綺麗な映像になるとは思っていなかった。
なんせ、私の本棚にある『氷菓』はコレだもの。
Hyouka-20.jpg
萌えなんてないんだぜ?
挿絵は1枚もない。
超地味~な本だったのに・・・現在発行されている表紙はコレ。
Hyouka-21.jpg
アニメ効果と言ってもいいのですが、売り上げは以前に比べ↑↑↑。
中身は変わらず面白いので一人でも多くの方の手に届くのは喜ばしい話です。
しかし、しかしだ・・・なんだこのやるせない気分は;
何か釈然としないものがありますが、素直に応援しておきましょうか。


 
 
 


まったく氷菓と関係ないのですが・・・
AKB0048の放映日を完全に勘違いしていました。
これ日曜深夜ですね;
どうして金曜深夜と勘違いしていたのか・・・ま、そんな事もあるか;


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。