スポンサーサイト


関連記事

loading...

GW限定オークション

こんばんは。
GWはアニメ消化の予定でしたが想像以上に捗っていないやきあじです。

Hyouka-22.jpg
あららら~・・・と結構な予想外。
引越しのお手伝いなど急な予定が入り、ほとんど家に居なかったのです。
まぁ別にアニメが観れないと死ぬ訳でもありませんし、大きな問題ではないですけどね。
(アニメ統括レビューには差し支えがあるのですけど;)

今日はアニメではなく日常の雑記です。
 ※画像に深い意味はありません。単に綺麗だったから何となくキャプっただけです;

先日、ちょいとテレビの買い足しについて家族会議があったのです。
「DLNA機能欲しいよね」
えーとDLNA機能というのは家庭内のLANを利用してレコーダーなどの録画データを共有することができる機能です。
例としては『居間のレコーダーの録画番組を寝室のテレビでも見ることができる』といった感じですね。
まぁあれば便利。
別に無ければ問題ない機能。
と、言いたいのですがオカンにとっては結構欲しい機能だったようです。
(居間にはアル中のハゲが常時居座っているため居間のレコーダーで録画しても見れない)
どこで仕入れたのかそんな情報をチラチラと言う訳です。
「母の日ってあったよね」

ふ・・・都合のいい事を;

・邪魔にならないサイズ@24インチ程度。
・DLNA機能は必須。
・CSチューナーがあること。

はいはい・・・って微妙である。
液晶テレビの価格暴落は周知の通りですが、それは一定のサイズより大きい場合なのです。
26インチ辺りから安くなるのですよ・・・
割高ですが仕方ありません。
誕生日などの今年の祝い事を兼ねる条件で通販ポチっとな。
とりあえず1台確保。

「ふぅ。ついでに色々物色しましょうかね」
個人的に必要なものなどを検索していると・・・『GW限定オークション』の文字が。
某通販専門のお店主催の短期オークション。
テレビやレコーダーなどのAV機器をメインに冷蔵庫などの生活家電まで色々。
「何となく参加してみるかな?」
と、テレビは・・・残り10分で¥12,000という状況。
「ま、ここから跳ねるんでしょうけど・・・えいやっ!

HITACHI 37型Wooo L37-H07
・・・¥15,000で落札してもうた。

ん。

んん??

どこに置くんだコレ?
(居間には50インチがあるので必要はない)
(私の部屋に置くスペースはないぞ?)
(オカンのテレビは買ったぞ。というかコレは大きすぎるため条件外)
(ハゲの部屋・・・ここも置けない)

な ん で ポ チ ッ っ た ん だ w w w

(キャンセルするか?)
(いや、それはそれで悔しいでしょう)

・・・PCディスプレイを兼ねて使うか;
正直ここまでのサイズは要らない。
というか置く前から分かる。
どう考えても大きすぎる。
と、いうのも私のメインPC環境は『机』なのである。
まぁ一般的なPCラックだのPCデスクとは違い相当大きめの机ではあるが・・・
眼前に37インチって火を見るより明らかに疲れますやん;
「ま、何とかなるか」
いつものことですが楽観的です。
多分どうにかなるでしょう。
そう、一昨日まではそう思っていた。


デカイ!!ヤバイ!!マジ疲れるってコレwww


設置した結果である。
キーボードを叩く時の目からTVまでの距離 『90cm』
我ながらアホすぎる・・・しかし予想以上にキツい;
視点を移動させないと画面の端に目が届かないのはダメダメね。
とにかく目への負担がシャレになりません。
またデフォルトの画面輝度の高いこと高いこと。
嫌がらせか!と思うほどピッカピカです・・・はい、当然ゴリゴリと下げましたとも。
とりあえず使えなくはない状態にはなりました。

さて、実際コレで今後行くのか?
当然の葛藤です。
しかし容赦ない一言が刺さります。
「そのディスプレイ貰うわ」
かれこれ3年ほど愛用していた24インチディスプレイは有無を言わさずボッシュート。
ええ、我が家ではオカンが法律であり逆らうことは許されないのです。


そんな訳で当分はこの状況で行くしかなくなってしまいました。
この文章はイスを普段より50cmは下げ、膝の上にキーボードを乗せカタカタやってます。
この状況ではマウスが使えないのでサイドテーブルが欲しいところ・・・
ま、何でもかんでも買ってたらお金持ちませんし何か考えないとね;
(机がただの“台”に成り下がっている状況ってどうなんだよ・・・)

明らかに失敗談ばかりですがやはりメリットはあるのですよ?


なんだかんだ大画面で見るアニメはいいもんだ♪
Hyouka-23.jpg


関連記事

loading...

No title

いい買い物したじゃないっすか(・∀・)ニヤニヤ

自室のテレビは37インチだけど他はそれより小さいのばかりだから全体的に大きくしたいものだわ。無理だけど。
LEDのテレビなんて10年くらい使わないといけないだろうしのう。

DLNA機能ってパナソニックがCMをガンガンしてるから誰もが知ってしまうけど地上派はあまりみる番組がないのでなくても困ってないぜ。今のところ。

Re: No title

>> 闇皇さん
確かに恐ろしくお買い得なんですけど90cmの距離は想像以上だと思います;
是非、自室のテレビで体感してくださいw
 
> DLNA機能ってパナソニックがCMをガンガンしてるから誰もが知ってしまうけど地上派はあまりみる番組がないのでなくても困ってないぜ。今のところ。
DLNA機能については記事にも書きましたが同意。
このテレビも対応していますが足元にHDレコーダーがあるといふ・・・(私には必要ない機能です)
Pana等の次のテレビは『ニコニコ動画対応』らしい。
全くもってメーカーはユーザーの需要を読まないというか斜め上製品を連発しますね;
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW限定オークション】

こんばんは。GWはアニメ消化の予定でしたが想像以上に捗っていないやきあじです。あららら~・・・と結構な予想外。引越しのお手伝いなど急な予定が入り、ほとんど家に居なかったの
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


