

関連記事

loading...

た・・・宅配テロ!!

こんばんは。
特盛りの円盤>放映中のアニメといった状況のやきあじです。

20120512-01.jpg
「またBD溜まってきたから取りに来て~」
相変わらず趣味に投資することに躊躇のない独身貴族。
そういえばFate/ZeroのBOXを借りて以来新しいディスクを受け取ってなかったなー。
あれから2ヶ月。
多分10枚くらいは買ったのだろうな~などと思いつつ気のない返事。
「ん~・・・送って♪」
「ほい。空のBDディスクも一緒に梱包して送るから頼んだよ」

そう。
新しい円盤をホイホイと視聴させて貰え非常にありがたい話なのですが一仕事あるのです。
『視聴用の作成』
ぶっちゃけると複製・・・というかデータ化ですね。
視聴の度にBDディスクを入れ替えるとケースもディスクも傷みます。
それ以上に出してくるのが面倒臭いというのが彼の言い分。
ま、分からんでもないわな。
1枚のディスクに2~3話程度しか入ってませんし、見たい時にコレクションルームの本棚まで取りに行くのはダルいですものね。
そんな訳でガシガシとデータ(主にMP4)に変換する作業を行う訳です。

ん・・・まぁ方法に関してはグレーというか黒っぽいので省略。
一応、本人所有の物のバックアップ的な位置付けだから大丈夫(建前)
そんな感じでノートPC(サブという名前のメインより処理速度の速いマシン)でガシガシと作業をすることになるのです。
いつもの作業ですし、設定も自動で進むようなプログラムも組んでありますので片手間といいますか、ぶっちゃけ半分放置で済むのでそれほど苦にしておりません。
と、思っていたのですが今回は甘かった・・・

20120512-02.jpg
「佐川急便ですー」
いつもの兄さんである。
しかしなぜ半笑いなのだろう?
特に気にせず郵送された荷を受け取る。
「何か異常に重くね?」
本でも一緒に入れたかの重さ。
実にずっしり;
荷物を床に置き荷札を剥がそうとしたその瞬間、恐ろしい文字列が目に入ったのです。

『品名:萌える福袋(香りつき)』

なんじゃこりゃぁぁ!?
何の嫌がらせですか・・・明らかに誤解を生むでしょうが!!
・・・ん、ヲタクであることは認めますけどグッズの趣味はありませんって;

とりあえず半泣きで荷札を外し、ダンボールをご開帳。
「おふぅぁっ!!」
リアルでこんな声が出たと思う。
なんせ箱の中身がエグ過ぎた。
そんなに大きな箱ではありません。
しかし、しかしだ・・・パンッパンにBDやらCDが詰まっているのですよ!!
ひーふーみー・・・なんて悠長に数えたくない。
正直な感想ですが数えるのがアホらしいほど詰まっているのですよ。
作品別にポイポイと床に積み上げると・・・
20120512-03.jpg
50枚超えてたwww

うぬ・・ぬぬぬぬ・・・
先ほど自動で作業はできると軽く言いましたがそれは『数枚程度であれば』です。
数の暴力。
1枚エンコードするのに何時間かかると?
それを50枚超・・・だと?
ハッハーッ!!
嬉しいはずのBDディスクが憎たらしく見えてきたぞコンチクショー!!





なんとなくリスト化してみた。

アクエリオン EVOL 1巻
モーレツ宇宙海賊 1,2巻
偽物語 1巻
Another 1,2巻
戦姫絶唱シンフォギア 1,2巻
妖狐×僕SS 1,2巻
Last Exile 銀翼のファム 2,3,4巻
輪廻のラグランジェ 1,2巻
Persona4 the ANIMATION 4,5,6巻
ちはやふる 3,4,5巻
ハイスクールD×D 1,2巻
僕は友達が少ない 1,2,3,4巻
UN-GO 全4巻+映画1本
ベン・トー 3,4,5巻
輪るピングドラム 5,6,7巻
The IDOLM@STER 5,6,7巻
かんなぎ 全3巻
DOG DAYS 全6巻

全部が新品ではないらしいのだが・・・総額これ幾ら使ってんだ?
まぁ間違いなく両手両足を使っても足りないぐらいの金額だろう・・・

怖っ!!

関連記事

loading...

くっ…

こちとら月に2枚購入するのにもヒーヒーなのに、羨ましすぎるぞ、ジョジョーッ!

Re: くっ…

>> ベッティさん
独身看護士の道楽だ・・・(それにしても異常な額ではあるが)
私だって買えるものなら、自分で買いたいぞ、ディオーッ!
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【た・・・宅配テロ!!】

こんばんは。特盛りの円盤>放映中のアニメといった状況のやきあじです。「またBD溜まってきたから取りに来て~」相変わらず趣味に投資することに躊躇のない独身貴族。そういえばFate...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


