スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

魔法少女まどか☆マギカ オンラインCBT募集開始ですの

こんばんは。
まどかママがお気に入りのやきあじです。

MadokaOnline-01.jpg
魔法少女まどか☆マギカ。
昨年を代表するアニメとしてはまず外すことはできません。
今更語る必要のないぐらい有名ですものね。
つーか、これ放送してた時期って他にもタイバニやシュタゲも放送してたのよねぇ。
考えてみれば豊作すぎやしないか?

話が脱線しているので戻しましょう。
もう語る必要のないほど有名なまどマギのオンラインゲームが出ると言われて相当な期間が経っていますが、ようやくゲームとして完成目前となったようです。
そんな訳でCBT(クローズドベータテスト)の募集が始まったのでポチっと応募した訳です。
CBTとはなんぞや?とオンラインゲームに詳しくない方は思うかもしれません。
簡単に言えば一般オープン前の人柱テスターです♪
まぁ人柱と言っても社内テストは当然終わっていますし、ほぼ完成品ですね。
イメージとしてはゲームのフラゲみたいな感じですわ♪
応募はどなたでも下記公式ページから可能です。
魔法少女まどか☆マギカ オンライン公式サイト(http://mm.my-gg.com/

どんなゲームになるのか?
MadokaOnline-02.jpg
あー・・・そうねー・・・
CBT募集開始という部分まで来たのに全く分からんよね;
上がってる情報が『ねんどろいど風キャラクターが可愛いでしょ♪』だけですもの。
他所さんですけどこちら(4Gamer)の記事が一番詳しいのかな。
(このサイトはゲーム関係の情報量が凄いのでブックマークおすすめ♪)
記事によりますと、いわゆるブラウザゲームというものですのでFPSやMO/MMOなど本格的なオンラインゲームとは違い、非常に簡単なものになると思われます。
MadokaOnline-03.jpg
この記事を読んでも本当に面白いのか?
やりごたえがあるのか?
正直なところ読み取れません。
ゲームなんてプレイしてみなきゃ分かりませんから仕方ないですね。

そんな状態のゲームをなぜわざわざ記事にした?
「記事を書いたら優先的にアカウントが貰えるから!」
身も蓋もありませんが本音。
今回の募集は10000人との事ですが、作品が作品ですし恐らく抽選になると思うのですね。
当たればラッキー。
ですが、その当たった人の内どれだけの人が情報をアウトプットするのでしょう?
ブログ?twitter?2ch?
ま、多分プレイヤーの5%も居ないでしょうね。
そんな中、こうやって定期的に記事を公開するブログがある。
 ・私にとっては記事のネタとしては申し分ない。
 ・企業にとっては広告となる。

いわゆるWinWinの関係といったところですね。
・・・ってマジメな話を書きましたけど「とりあえずプレイしてみようか」が8割です♪


とりあえずプレイできれば1回ぐらいは記事にすると思います。
ま、外れたら外れたで「こんちくしょー」な記事になるでしょうけどね;



QBさんの紹介文、なんか日本語としておかしくね?
MadokaOnline-04.jpg
「猫のような小動物の見た目だが、正体は効率の良いエネルギー回収に努めている」
少し長くなりますが修正するとこんな感じ?
「猫のような小動物の見た目だが、正体は魔法少女の生み出すエネルギー回収を目的とした地球外生命体である」
・・・ネタバレ万歳。

つーか、ここのキャラ紹介って他のキャラも微妙にネタバレ気味なのです。
このゲームに触れる人のほとんどが視聴済みでしょうけどアリなのか?


関連記事

loading...

非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【魔法少女まどか☆マギカ オンラインCBT募集開始ですの】

こんばんは。まどかママがお気に入りのやきあじです。魔法少女まどか☆マギカ。昨年を代表するアニメとしてはまず外すことはできません。今更語る必要のないぐらい有名ですものね。...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。