スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

百聞は一見にしかず

朝でもやっぱりコンバンワ。

起床時間がバラついた不摂生なやきあじです。
ん~・・・勘違いされそうですが、交代制の仕事だからバラバラなのですよ?
NEEEETではありませんからっ!

さて、色々と書きたいことはあるのですがとりあえずコレ。マジコイの1カット。
MajiKoi-07.jpg
久々にアニメに向かって「この発想はなかった」とリアルで呟かされました。

中学生ぐらいでしょうか。こういった下らない下ネタ遊びをするのは。
今から思えば色々とバカやってたなぁと。
ある意味黒歴史。


さて本題。
相変わらず絵と格闘しております。
中々上手いこといかないのですよねー・・・まぁ筆取って2週間程度の素人ですけど。
先人のお言葉に倣って整理しながら進めてみましょう。

『百聞は一見にしかず』
想像も楽しいですがリアルには適わないですよね。
イメージするにしてもまず想像の対象を定めないと形になりません。
ことわざになるほど当たり前のことですね。

しかし、このことわざには続きがありまして・・・(案外知られてないのですよねコレ)

『百見は一考にしかず』
見るだけじゃ意味はないのです。
どれだけ可愛いポーズまたは格好いいポーズを取らせても人体のバランスや骨格の仕組みなどを考慮しないとなりません。
ええ、このポーズはアツいんじゃない?とリボルテックフィギュアで再現したら見事に腕が取れました。ダメじゃん私。

『百考は一行にしかず』
つまりやってみなさいなって話。
肌の質感や柔らかさ、それを形成する緩やかな曲線など・・・
性的な意味ではなく造形物として面白いよね。女体。
柔らかい線ってなんなんだよっ

『百行は一果にしかず』
つらつらと語っておりますが、結果出さなきゃ意味ないんですよ。
これを仕上げないとネットに多数生息するエセ評論家で終わってしまいます。
必死に筆を走らせてますが、そうそう簡単には表現できておりませんが、ひたすら自分の中の理想に近づけるため悪戦苦闘中なのです・・・
脳内のイメージをそのままスキャンしたいですわ~


昨日「不自然に足長い」と骨格などをちゃんと勉強した人に指摘されました。
(それ奥行きの問題なんだが・・・表現できてないだけなんだよね)
「影とかつけてみないと分からないけど」とその辺りも理解した言葉もありましたので分かってるのだなーと。
他にも指摘はありましたが、想定の通りなので問題なし。
が、基本的に負けず嫌いな私。
絶対に「マーベラス!」と言わせる絵を描いてやるっ!


という訳で夕勤の時間まで描いてみるかな。
では、この辺で~


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。