

関連記事

loading...

2012夏アニメ1話レビュー:貧乏神が!

こんばんは。
貧乳神なら我が家にも居るのではないかと疑うやきあじです。

幸福エネルギーは+であり、不幸のエネルギーは-と。
目に見えない形とはいえ、実際そのように単純なものじゃないと思いますが・・・漫画なんてシンプルな設定の方が分かりやすくていいのでしょうね。
小難しい事は考えず、単純に楽しんだらいいと思われるドタバタアニメのご紹介です。



貧乏神が!
Binbougamiga!-01.jpg
あなたはどれだけのパロディに気づいたでしょうか?
絵で分かるものだけでも相当数ありましたが、声マネまで入れたらどれだけあっただろう?
ま、そんなモンどうだっていいんだけどね。
テンポのいい展開。
少し古いギャグ。
粗があっても勢いで全てを吹き飛ばすパワー。
そう、テレ東系の夕方アニメのような・・って脚本が銀魂と同じだもの似てて当然か♪
懐かしさを感じる作風ですが、こういう作品は嫌いじゃないです。
が、深夜に観るには少しヘビーですね。
背油たっぷり豚骨ラーメンを夜食に食べたような重さです。
Binbougamiga!-02.jpgBinbougamiga!-03.jpg

Binbougamiga!-04.jpgBinbougamiga!-05.jpg

Binbougamiga!-06.jpgBinbougamiga!-07.jpg

Binbougamiga!-08.jpgBinbougamiga!-09.jpg

Binbougamiga!-10.jpgBinbougamiga!-11.jpg

Binbougamiga!-12.jpgBinbougamiga!-13.jpg


仮にもレビューという題目を付けている以上、キャラクターや本編について語るべきだとは分かっています。
だが、今回ばかりはそんな気分ではないのです。
Aパートが始まり10秒を待たずに震えた・・・
そう、これは間違いない・・・

浜渦サウンドきたぁぁぁぁぁっ!!
Binbougamiga!-14.jpg

浜渦正志
スクウェアエニックスでゲームミュージックを担当されていた方です。
今はフリーランスへ活動の場を移し、IMERUATというユニットで国内外を問わずライブ等をしています。
過去にわざわざサントラの記事を書いてしまうほど好きな作曲家なのですよ。
ええ、浜渦オタクです。間違いなく;
上にも書いたようにライブ活動に活動の場を移動しているため、ゲームやアニメで出会うなんて想像もしておらず完全にノーチェックでした。
それだけに相当嬉しいサプライズでしたね。
Aパート冒頭の爽やかな日常、Bパートのアクションシーン
セリフや効果音に負けないBGMの存在感に鳥肌が立ちましたよ;
この作品を視聴する機会があれば少しだけでもいいのでBGMに耳を傾けてくださいな。
そこには素晴らしいBGMが埋まっていますよ♪

サントラ出たら買う。
と言っても最近はBDの特典にサントラってパターンも増えていますからねぇ?
多分、それでも買う。
アホだと言われそうですが気にしない;
つーか、この作品の感想やレビューを書いているブログは沢山あるのでしょうけどBGMに関して書いているブログなんて他にあるんかいな?
まぁブログの説明にもあるように「私は好き放題に書くだけ」ですからね。
たまには脱線することもあるさ♪



それにしても、よく動くアニメですね。
Binbougamiga!-15.jpgBinbougamiga!-16.jpg

Binbougamiga!-17.jpgBinbougamiga!-18.jpg

Binbougamiga!-19.jpgBinbougamiga!-20.jpg

中割りと言えるほどの一瞬。
コマ送りしなきゃ見えないカットまで遊び心が詰まっています♪

極めつけはコレ。
アニメーターのフェチズムがよく分かります!!
Binbougamiga!-21.jpg


わざわざ何をキャプっているんだろう・・・私は・・・


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


