スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

ブログの方針

2012/01/24 修正

~このブログの目的~
売れる、人気のあるブログの条件。
それは『役に立つ』『何かを得ることができる』内容のものが主流です。
残念ながらこのブログはどちらでもなく『ただの娯楽』です。
そりゃ真面目な話題もありますし、時に専門的な情報も提供しますよ?
でもやっぱり娯楽の域は出ないでしょう。

アニメや漫画の話題が多いのですが、少しだけ妙な話をします。
記事自体を楽しんで貰えるのは嬉しいのですが、本当の狙いは記事にした作品を楽しんでもらいたい。
分かりやすく言えば「広告のような記事」なのですよ。

昨今ステルスマーケティング(ステマ)って言葉が乱用されてますがウチは違います。
ステマだったら企業から何らかの報酬が発生します(つまり企業の隠れたサクラ)
そんなの貰ったら『悪いところは悪い』って言えないじゃないですか。
私は私自身が面白いと思ったものしか記事にしません。
逆に面白くないものは紹介しません。
そんなネガティブな記事を読んでも誰も気分良くないですからね♪


~カテゴリについて~
[雑記]
文字通り雑文ですね。
私の脳内の妄想やら色々がそのままの形で出力されます。
日々のニュースや、なんとなく浮かんだ妄想など色々。まさに雑記。
時々毒を吐くのはご愛嬌。

[創作]
お絵かきや音遊び。
作るのに時間がかかるので更新頻度は今のところ低め。
アニメ記事と比重を置き換えたいと思っているのはここだけの話。

[音楽]
音楽って『音を楽しむもの』
聴くもよし、作るもよし、語るもよし。
気に入った音楽などを紹介する・・と思います。
本気で書いたらマニアックになりすぎる可能性があるのが怖い。

[マンガ・アニメ・ゲーム]
割と漫画やアニメは見ます。
レビューほどの記事でない場合はコチラに。
小ネタや一発ネタが多いと思われます。

[アニメレビュー]
3ヶ月ごとにやってくる(ほぼ)全アニメ1話レビュー。
その他、気に入った内容があれば突発的に単発でもレビュー。
褒めるところは褒めて、ダメな所はダメと言います。
○○可愛い~などという主観的な目線ではなく『作品全体』で見た客観的なレビューです。
どこが面白いかなんて人それぞれでしょ?
キャプチャ画像満載で重いのはご愛嬌。

[おすすめ特集]
これは私の中で本気で人に薦めたい作品のみ紹介します。
単発記事の「これオススメ」とはレベルが違います。
涙したCDや震えるようなアニメや漫画、ゲームなど。
もしかしたら映画かもしれない。
普段のレビュー記事の3倍は濃い内容になるでしょう。

[お知らせ]
連絡事項やら、今後の活動についてです。
真面目な記事がメインになりますのでこれは読んでも面白いものではないでしょう。
でも本音が一番出ている記事です。


~文章のスタンス~
[原則、絵文字・顔文字は使いません]
面倒だからじゃないですよ?
素のテキストのみで読みやすい文章を目指すという挑戦です。
顔文字や絵文字を使えば感情やニュアンスを伝えるのは楽になるでしょう。
過剰な文字装飾を使うことで読み手にとって笑いどころを容易に伝えられるでしょう。
しかし、それは書き手の押し付けじゃないでしょうか?
誤解やミスリードが発生する可能性は否定しませんが、それは私の文章力がないだけ。

[18禁はないよ]
と言いつつも下ネタは多分ある。
書くなら「笑い飛ばせる下ネタ」として仕上げる予定です。
画像などでR-15+レベルのものは掲載する可能性はありますが修正させていただきます。
(クリックしたら修正なしのオリジナルが表示されるのは仕様です!)


~コメントやメールについて~
強要できるものではありませんし、するつもりもありません。
記事のスタンス上、絡み辛いとは思います。
でも何らかも反応があったら嬉しいものなのですよ?
それが罵倒であっても。
読者の意見に合わせて記事の方向性を固めるつもりはありませんが参考になります。
というか、反応がないと「この方向性でいいのか?」と不安になったり・・・
その癖アクセスは増えてるとか訳分からず頭グルグルだったりするのが現状。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。