

関連記事

loading...

2012夏アニメ1話レビュー:ココロコネクト

こんばんは。
人気のあり過ぎる作品も辛いものだと再確認したやきあじです。

皆まで言うな。
このページに訪れる人なら誰もが思っているでしょうから。
この絵柄はパクりではなく、ご本人様提供なのだから仕方ないんだよっ;
まだまだアニメ版はマシなの・・・小説の挿絵なんて・・・うわ、なにをす(ry



ココロコネクト
KokoroConnect-01.jpg
懐かしいなー。
随分と前に勧められて読んだっけ。
高校生+超常現象と聞くとありきたりなベタ設定に聞こえますよね。
読んですぐに感じたのは「あ、コレはちょい違う。割と重めの作品だわ」
KokoroConnect-02.jpgKokoroConnect-03.jpg

KokoroConnect-04.jpgKokoroConnect-05.jpg

KokoroConnect-06.jpgKokoroConnect-07.jpg

KokoroConnect-08.jpgKokoroConnect-09.jpg


第一話で起きた超常現象は精神の入れ替わり
最近はあまり見なくなったネタですが、割と昔から良く使われていますね。
主にギャグやコメディですけど。
けい…なんとかに似た絵柄であったり、男女仲睦まじい部活であったりするため一見『ラブコメ』に見える本作品ですが『ミステリー』です。
この“入れ替わり”実は結構笑えないものです。

身近な異性を想像してみてください(家族以外で)
KokoroConnect-10.jpgKokoroConnect-11.jpg

例えば今、あなたも想像した相手も自室に居るとしましょう。
そして先ほど想像していただいた相手と入れ替わったと思ってください。

・・・さて何します?
見知らぬ部屋、身体の違和感・・・とりあえず慌てふためく事でしょうね。
仮にあなたは順応力があり状況を理解し、落ち着けたとします。
・・・次、何します?
異性の部屋に興味はありませんか?
異性の身体に興味はありませんか?
知りたくない?
触れたくない?
下衆な問いかけですが、興味のない人は居ないと思います。
さて、あなたはどうしますか?
KokoroConnect-12.jpgKokoroConnect-13.jpg

KokoroConnect-14.jpgKokoroConnect-15.jpg



はい!戻ってみましょう。
部屋に異常はありませんか?
着衣に異常はありませんか?
何もなければそれはそれで結構。

でも本当にそうでしょうか?
KokoroConnect-16.jpgKokoroConnect-17.jpg

部屋には見られたくない物もあるでしょう。
それ以前に入られたいですか?
部屋も、自分も、見るだけなら何も異常は発生しませんよ?
相手は本当に何もしなかったのでしょうか・・・?
もしかしたら・・・

何もないと思いたい所ですが、証拠などありません。
信じることができるのは相手の言葉のみ。
しかし、相手もそのような行動を取れば後ろめたさがあります。
そのような心情で本当の事を話すでしょうか?

リアルに想像したら結構クるものがあると思います。
『疑心暗鬼』というものですね。
そういったものが積み重なれば徐々に歪んでくる『人間関係』
このままでは折角集まった仲間なのにバラバラになってしまいます。
超常現象がなぜ起こるのか?原因は何か?
不安や不信が積もるなか、原因を突き止められるのでしょうか?


と、まぁこんな感じでしょうかね♪
ちょっと煽りすぎた文章に見えますが、コレ1章の分だけですよ?
2章以降は更に精神的にエグい現象が待ち構えています。
それらを乗り越えるためのメンバーの『絆』が本作のメインテーマですから♪
KokoroConnect-18.jpgKokoroConnect-19.jpg

KokoroConnect-20.jpgKokoroConnect-21.jpg

KokoroConnect-22.jpgKokoroConnect-23.jpg



ジ・アンダーテイカーの圧倒的存在感
KokoroConnect-24.jpg
・・・こんなもん部室に貼るなよ;
プロレスに関してそれ程詳しい訳でもない私ですが、さすがにコレは即座に分かりました。
検索すればすぐに元画像は見つかるので興味があれば是非。
代表的な1枚ですが、個人的にはハットを被った写真の方が好み。
バンダナも捨てがたいが・・・ってアニメに全然関係ないですね。
まぁ太一のプロレス好きのアピールってトコでしょうか。
しかしチョイスが渋すぎる・・・スタッフぐっじょぶb



姫子派。
ココロコネクトの中でぶっちぎりのお気に入り。
1話時点では基本ツンツンの強気キャラとして描かれていますね。
コミカルで照れるシーンもありましたが・・・姫子の恐怖はそんなものではない。
KokoroConnect-25.jpgKokoroConnect-26.jpg

KokoroConnect-27.jpgKokoroConnect-28.jpg

どの場面とは言いませんが・・・化けます。
ええ、反則的に萌えるでしょう。
さすがに姫子のための作品とまでは言いませんが。
アニメでそのシーンが放送された時の反応が今から楽しみで仕方ないですね♪

関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


