スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

コミPo!に挑んでみた ~リベンジ1回目~

家事に追われ纏まった時間が取れないやきあじです。

昨日の悔しさを元にリベンジ第一回です。
あれからセーラー服を調べましたとも。

『寸胴』
若干の絞りが入った品もありましたが基本ストーンと落ちてますね。
あれ?これ可愛いのかな?正直な感想です。
ちなみにグーグル先生の画像検索で色々見ていたのですが・・・
縞ぱん事件の再来か。例によって楽天ウィジェットがセーラーマニアだよっ!


リベンジにあたって構図など色々変更します。
本能のまま落書きしたらこうなった。
裸婦

腰のラインは上着のたわみでもう少し緩やかになるでしょう。
上着のタイトさによりますが、納得いくまで調整します。

しかし・・・もう比較するラフではないですね。
ちょいと練習要素を入れてみようかという試みです。

■姿勢
 ・仁王立ちで腰に手とかアレ可愛くないよね→却下
 ・体に捻りを入れることで曲線を盛り込む(色気)
 ・足を曲げ、単調な下部にもアクセントを入れる
 ・右手を腰に添えることで指を描く

■服装
 ・ネクタイからリボンに変更
  リボンって結構面倒くさそう。これも練習(デザイン的には変えるかも?)
 ・半袖に変更?これから冬だってのに季節感のないものです・・・
  長袖なら冬服でいいじゃないかというのが本音。
 ・上履きってなんだよ!ローファーに変更
 ・今思った。夏にニーソはないわ・・・暑いだろ→定番のハイソックスかな?
  アニメやマンガならアリなんでしょうけど妙な所でリアル主義なのです。

■表情
 ・その時の気分次第

こんなもんですかねー?


おまけ:バランス確認
バランス

「もう、太ももが長いなんて言わせない!」


では、線入れするかの~
(修正が容易なデジタル作業に下絵って要らないよね?)


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。