

関連記事

loading...

魔法少女まどか☆マギカオンライン βテスト(1)

こんばんは。
ソウルジェムが『ドドメ色』に濁りきったやきあじです。

Madoka-Online-01.jpg
ブロガー権限を活用して取得したベータテスト参加権利。
意気揚々とテストに乗り込んでみたものの、そこに広がる光景は可愛らしいキャラクター達ではなく『504 Network Error』でした。
βテストは初めてでもありませんし、ある程度覚悟はしてましたけどね;
ん・・・βテストではなくて『みんなでテスト』でしたっけ?
まぁ名称なんて些細なものです。
とりあえず第一回は触り程度のご紹介です。



濁りLv.1 ログインできませぬ
どうにもこうにも繰り返される『504エラー』
タイトル画面を拝むことすらままなりません。
参加する人数を限定し、テストを行っているはずなのですが・・・
先行き不安な20分ロスト。



濁りLv.2 キャラクターメイキング
ここは大事な部分なので少し丁寧に説明しましょうか。
ワールド(サーバ)選択
Madoka-Online-02.jpg
 人数の集中を避けるため、接続するサーバを分割するというのが主な目的です。
 ゲームの内容は同じですのでお好みのワールド(サーバ)を選んで構いません。
 ネットワークゲーム初心者はここに注意!
  ネトゲの慣例ですが別サーバのキャラクター同士で一緒に遊ぶことはできません。
  友人と一緒にプレイするのでしたら必ず同じサーバ(ワールド)を選択しましょう。


プレイヤー名
Madoka-Online-03.jpg
 基本的に後から変更はできないのでタイプミスにはご注意を。
 また『恥ずかしくなる名前』は後で後悔する可能性が高いです;
 注意すべき点としては『卑猥な名前』や『暴力的な言葉』はアウト。
 運営に発見された時点でペナルティが発生します。
 最悪アカウントの停止などもありますのでご注意を(利用規約に記載アリ)

表情(顔)12種類
Madoka-Online-04.jpg
 初期データの表情を選べます。
 上のカラーアイコンは『目の色』が変わりますのでお好みで。
 うん。ネコ目らぶ。

髪(上段)18種類
Madoka-Online-05.jpg
 髪の毛のベース部分です。
 フロントとトップがセットになっています。

髪(下段)18種類
Madoka-Online-06.jpg
 サイドおよび、バックのセットですね。
 ストレートもよし、ツインテやポニーもアリ。
 とりあえずツインテ率が予想通り高かったのだ・・・分かりやすい;

 組み合わせ次第なので結構迷うところですが、一番目立つ部位ですので
 お気に入りを見つけましょう。(後で変更可能です)

肌 5種類
Madoka-Online-07.jpg
 白もいいが黒も結構捨てがたい・・・

あれコレ悩みますね。
後に変更可能と知っていたら迷うことなく適当にしたのですが・・・
ちなみに、決定したらサーバとの接続が切れて落ちました!!
(保存は成功してたのでいいけどね;)



濁りLv.3 オープニングデモ
Madoka-Online-08.jpg
キャラクターが作成できたらゲーム開始です。
デモバトルですが開幕からワルプルさん登場♪
ま、アニメ同様に負けますけど;
 (どうでもいいが、ほむほむのダメージ大きすぎ・・・The 紙装甲;)
Madoka-Online-09.jpgMadoka-Online-10.jpg


イベントバトルが終わったらオープニングムービーが流れます。
アニメでの名シーンなどを使い、中々いい感じにテンションがあがりますね♪
Madoka-Online-11.jpg


・・・途中でもう、お約束とも言えるエラー出て1回落ちましたけど;
Madoka-Online-12.jpg
上がったテンションが急滑降でダダ下がりです。
(しかも、この後の再ログインに随分と手間取ったという・・)



濁りLv.4 クエスト
Madoka-Online-13.jpg
いわゆるストーリーモードですね。
上のタブのクエストメニューから始められます。
まずはコレから始めてみましょうか♪
Madoka-Online-14.jpgMadoka-Online-15.jpg


おぅふ・・・強制終了乙;
Madoka-Online-16.jpg

リトライと奮闘すること10分以上・・・
あまりにイラついたのでゲームをサブのノートPCに変更。
平行してメインPCで録画データからキャプ画作成開始。
少し精神的に楽になりました;
もっともログインできない事には変わりないのですけどね。

気を取り直して再開。
最初のストーリーということでマップも一直線の短いもの。
サイを振りながら適当に進みます。
ソロなのでサクサク♪
Madoka-Online-17.jpg

ボスという名のザコ。
イベントレベルなのでまず負けない。
というか、これ負けられたらある意味凄いかも?
Madoka-Online-18.jpgMadoka-Online-19.jpg




でも、別の何かに負けましたwww
Madoka-Online-20.jpg

このタイミングは酷すぎる。
マジなんとかなりませんかねぇ?
その一部始終の動画はこちら(約6.5MB)
怒られるかもしれませんが、この切なさを共有したいのです・・・;

因みに本来なら以下のようにボーナスとアイテムが貰えます。
Madoka-Online-21.jpgMadoka-Online-22.jpg



とりあえず1発目は導入部分で終了です。
ここまでだとイマイチ何が面白いのか分かりませんね;
次はアイテムの購入や装備の変更・強化などなどを予定しています。
メンテ明け後にプレイと平行して作るので少々遅くなりますが・・・なんとか朝までにはアップしたいですね。
では、興味がありましたら次もどうぞー♪

 


面白い面白くないの判断などまだできぬ。。。
サーバ切断&ログイン戦争でゲームとして成り立ってませんからね;
緊急メンテ明けに安定して遊べたらパーティー組んだりしてみようと思います。
(というか、それが普通です)

頑張ってくれ運営さん;


関連記事

loading...

No title

こんばんは。
私もこのゲームには興味があって、やろうかやるまいか悩んでいる最中です。
記事を読む限りでは、鯖落ちも酷いようですし……もう少し安定度が上がってからにした方が良さそうですね。

Re:朱雀さん

あはははは・・・
現状では良いも悪いも評価できないですわ~
短時間でチョイチョイ遊べる感じですので気軽という点で良さそうです。
(シングルプレイでしたら中断できるみたいですし)

とりあえず、テスト中に安定して他の方との協力や対戦してみたいところですね~
つーか、そっちが本筋ですので・・・とりあえず次の記事を乞うご期待。
非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


