

関連記事

loading...

魔法少女まどか☆マギカオンライン βテスト(2)

こんばんは。
結局夕方からログインできなくなったやきあじです。

結局今のところクエスト2個しか消化していないのですよねぇ。
続きのプレイは明日に期待して、とりあえず現状把握できている範囲での情報を纏めておきましょうか。



キュゥべえBOX
Madoka-Online-23.jpg
こちらはメニューの『ショップ』から呼び出せます。
まぁ、いわゆるアイテムショップです・・・ガチャですけど
こちらは【期間限定】と【通常】の2種類があります。
それぞれ開けるためのチケットは異なりますのでどんどん開けても良さそうですね。
(期間限定は欲しい商品が出るまで溜めるのもアリですよ?)
Madoka-Online-24.jpgMadoka-Online-25.jpg


時々キャラクターのエフェクトが加わり期待感が増すこともあります。
・・・あくまで『期待感』ですからSランクアイテムが出るとは限りませんよ?
Madoka-Online-26.jpg



アイテム装備
読んでそのままですが武器や衣装、アクセサリーにスキルの変更が可能です。
武器
 見た目通りですが、攻撃力およびクリティカル率が上がります。
 武器の種類によるメリットデメリットは現時点では不明。
 とりあえず近接武器の方がクリティカル率は明らかに高いですね。

衣装(服)
 防御力が上がると思ったら見た目だけだった・・・
 いずれステータス補正の衣装も出るとは思いますが今はアバター的存在。

アクセサリー
 入手できず未確認。

スキル
 HP、攻撃力、防御力等の上昇など。
 他に『特定の武器を装備すれば必殺技が出る』『レアアイテムが拾いやすい』といった
 特殊な効果を持つカードもあります。



武器合成(強化)
Madoka-Online-27.jpg
不要な武器カードを素材にして武器を強化することができます。
強化の値は素材カードの等級に応じて上昇し、一定の値を超えるとレベルアップする仕組みのようですね。
等級はN/R/RR/S/SSの順に価値があるようです。
・・・単純に等級だけで決まるシンプルさは良いのか悪いのか分かりませんけど;
恐らく高レベルの武器になってくると合成失敗も発生すると思われます。
とりあえず、レベル4程度まででしたら失敗はありませんでしたがサンプルが少ないので確実ではありません。
Madoka-Online-28.jpg
また、1枚1枚合成するのもアリですが面倒な場合は素材を一気に何枚も突っ込めます。
複数同時に突っ込んだ際の成功率の変動などありそうですが、調べるには相当な試行回数が必要でしょうね。
うーん・・・多分あると思うのですけどねぇ?
ただし、失敗した場合『全ての素材』が消失するのではないでしょうか?
ハイリスクハイリターンな匂いが強化ジャンキー心をくすぐります。
(ただしこれに関しては妄想ですけど、これぐらい遊び要素がないと面白くないですよ!)



プロフィール
Madoka-Online-29.jpg
ステータス確認
 読んで字のまま。
 先ほどスキルの写真を撮り忘れましたが、一応ここで確認できますね。
 スキルに合わせてマスケット(銃)を装備中。

見た目を変える
 ここでキャラメイクの時ど同様に見た目を変えられます。
 この写真では前回と目の色が少し変わってたりします。

成長ポイントを割り振る
 レベルアップした際に貰えるボーナスポイントの振り分けです。
 HP/攻撃力/防御力に振れますのでお好みの育成ができますよ。

対戦成績
 対人戦の結果のようです。
 サーバが不安定過ぎてそんな恐ろしいメニューなんて選択できませんでした;

一言メッセージ
 恐らく、パーティを組んだ際などの挨拶かと。
 サーバが不安定(ry



クエスト1-2
Madoka-Online-30.jpg
ずんずん進んで殴り倒す。
相変わらずの単純一直線のコースなのですが・・・普通に死にかけた;
「パーティーで進むゲームですよ!」と洗礼を受けた気がします。
クエスト1-1をクリアした時に『ホムラチャン』を手に入れたので一緒に行けたと思うのですが、設定方法が分からなかったのですって;
そんな死にかけ動画はこちら(約25MB)
 ※前回に比べて重いですが、クエスト前後の会話パート込みです。
  504エラー?その程度で我がプレイを止めることなどできぬわ!!
  しかし、スキルとはなんだったのか・・・絵的に欲しかったなぁ;



とりあえず本日のテストで得た情報はここまで。
色々と問題や改善点はありますが、それはテストを終えたら纏めます。
ともかく『パーティープレイ』『対人バトル』をしてみないと現時点では評価できません。

明日は少しでもゲームできるといいのですけどね♪


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


