

関連記事

loading...

魔法少女まどか☆マギカオンライン βテスト(3)

こんばんは。
コイツのせいで寝不足になり、カレーを服に飛ばしたやきあじです。
Madoka-Online-31.jpg
結局キャラは消失し、最初から。
「トントン進むから問題ないっしょ♪」なんて甘く見ていた頃が懐かしい。
ミッション失敗は敵に負けるからではありません。
『道中の爆弾をどれだけ避けられるか』
・・・何のゲームだこれ?



チーム編成
Madoka-Online-32.jpg
こういった説明ってβテストの時はほとんど無いですからね。
『何かクリックするとエラー落ちする』状況でなければ初日に気づいていたでしょうけど;
サーバも(前日に比べれば)安定してきましたので色々と漁ってみると見つかりました。
画面右側の【編成&装備】の項目ですね。
先日までのソロプレイとこれでお別れです。
Madoka-Online-33.jpg
これによりクエスト1-1終了時に仲間になったホムラチャンと一緒にクエスト等に行くことが可能です。
パーティーが1名増えるだけで随分と変わるものですよ。
昨日ヤバヤバ言ってたクエスト1-2も楽勝でした;
Madoka-Online-34.jpg



対戦
Madoka-Online-35.jpg
βテストだからでしょうが、相手がCPUしか居ません。
しかもソロパーティーのみ・・・こちらは2名。
言わなくても分かるでしょうが無双状態・・・ゲームになりません。
ま、他の3チームを瞬殺するだけで“潤沢な資金”と“大量の期間限定チケット”が手に入るので数回するだけで装備ががが・・・
更に無双が加速し『一撃でCPUが消し飛ぶ状況』になります・・・;
Madoka-Online-36.jpg
俺TUEEEEするのも構いませんが忘れてはイケナイ。
参加するにもAP(行動ポイント)が必要ですから。
遊びすぎていると本編を進めることができませんよ?
(ちなみに経験値が入らないのでレベルは上がりません)



シナリオ攻略メモ
Madoka-Online-37.jpgMadoka-Online-38.jpg

上記のように少々寄り道をすれば第一話は問題を感じる事もなく進むでしょう。
武器も強い、スキルカードによる必殺技。
詰まる要素なんてありません。
しかし、2-1もしくは2-2でその天狗の鼻はペキッと折られます。
「何この異様な攻撃力!?」
Madoka-Online-39.jpg
更に武器を鍛えて速攻で殴り倒しますか?
必殺技が発動することを祈りますか?
ハッキリ言って耐えられるレベルじゃない。

押してダメなら引くのも勇気
『防御が全て』
地味っすねー・・・言ってて思います。
でもこれが正解。
主人公のレベルアップ時のボーナスは防御1択。
スキルカードは防御が上がるもの。例えRクラスのカードでも防御。
やれば分かる。
笑えるほどに受けるダメージが減りますから;
(左:防御系スキルあり、右:防御系スキルなし)
Madoka-Online-40.jpgMadoka-Online-41.jpg

ただし、バトルが恐ろしく地味になります。。。
お互いボコスカ殴りあうだけ。
さようなら・・・華々しい必殺技・・・;
Madoka-Online-42.jpgMadoka-Online-43.jpg

Madoka-Online-44.jpgMadoka-Online-45.jpg

ま、まぁ負けるよりいいよ;



最強の敵・・・それはマップの黒い玉ちゃん
とりあえず語るより見た方が早い。
何も言わず、この動画を見て欲しい。

例え防御を固めても耐えられないものがある。
このゲームの最大の敵と言っても過言ではない。
マスに止まると全員にダメージ300ポイント。
この300という数字がどの程度かと言いますと・・・
初期に出会った時点では最大HPの約半分!!
うっかり2回踏んだらクエスト終了です;

1回でも踏んでしまい、ボスまでの間に回復のマスに止まれないとHPの削りあいでジリ貧負けとなるシビアさ・・・実に酷いものです。

しかし、恐怖はまだまだこんなものではありません。
1回踏んでもそのマスから消えません!
これがどういう事になるのか・・・
それは双六において悪魔のようなマス『ふりだしに戻る』を食らった時です。
消えない爆弾。
消費される回復マス。
振り出しに戻った瞬間、\(^o^)/ 以外の言葉が出ません。
せめて回復も残っていればマシなのですが・・・色々とバランスがおかしいものです;


まぁ、他にも“ゲームとして改善する点”がありますが、それは次回。
次の記事で本作品の特集は終わりです。
チョーカラクチな記事になるでしょうけど仕方ない。
まだまだ“その程度”のゲームなのさ。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


