

関連記事

loading...

コミPo!に挑んでみた ~リベンジ2回目~

こんばんはー
頭の中がモヤモヤしてて霧が晴れないやきあじです。

絵って難しいね。
描けば描くほど訳が分からなくなります。
3次元では脳内で映像が映し出されているのですが、それを2次元に落とし込む変換作業が如何に難しいことか・・・
ま、ボヤいてても仕方ないので「やるしかない」のですがね。

デジタルって便利だなぁ
下手とかいう以前の問題。素人でも線が引けるのはありがたいことです。
現状saiを利用して描いています。
他のソフトを試したことはないので下記機能が標準的なものなのかは分かりませんが、
この機能は本当に助かります。

手書き
これは酷い。
手ブレ補正入れてこの線
そして繋がっていない髪の毛
これが現状だったりします


選択
一度描いた線を選択して~


曲げる
曲げたり置き直したりできると。
(写真は例のため極端ですが)


結果
プチ整形完了。
この後、線の強弱なども補正します。



曲線を引きたいかい?
それを可能にする力がsaiにはあるんだ
 本当に?
もちろんだよ

だから・・・

systemaxと契約して エンドユーザーになってよ!


ふぅ・・・レジストしますよ。便利ですしね。


暫定線画
妹の部屋よりフレアスカートやリボンを拝借したり色々調べてこんな感じになったよ。
前回より多少マシになったのではなかろうか?

線画

大誤算・・・フレアスカートの伸縮率パネぇっす!
せっかく腰をクッと入れたのにスカートが広がるだけでライン出ないじゃないか・・・
視点が背後であればまだ活きたのにこれは悔しい。

そうなってしまうと猛烈に地味なのである。
何が足りないのかなー?
悩む悩む。

ま、とりあえず影入れて仕上げてしまいましょう。
では、今日はここまで。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


