スポンサーサイト


関連記事

loading...

魔法少女まどか☆マギカオンライン βテスト(4)

こんばんは。
第二回CBTで雪辱を晴らそうと野望に燃えるやきあじです。

先に言っておきますが、今回は相当辛口です。
CBTという先行プレイであり【制限時間】があるから遊んでいるようなもの。
現時点の完成度では本腰入れてプレイするつもりはなかったりします;



コミュニケーション主体にはならない?
Madoka-Online-46.jpg
チャット機能が弱すぎて他のプレイヤーとの意思疎通ができません。
周囲全員に聞こえる『一般チャット』はテスト段階で潰しているとの話ですが・・・

現時点で可能なチャットはフレンド登録した相手限定の会話のみ。
狭いっ!!
まぁ『周囲全員』と言っても表示されているのは約7人・・・
超狭いっ!!
画面に映っていないプレイヤーに『一般チャット』が表示されても「誰!?」となるでしょうから意味はないでしょうけどね。
ネトゲの楽しみの7割はコミュニケーションなんだけどねぇ?



協力プレイはあるのでしょうか?
Madoka-Online-47.jpg
クリア時の報酬に『フレンドボーナス』や『マルチプレイボーナス』などが存在する以上、プレイヤー同士のパーティで攻略できると思うのですけどねぇ?
ま、そんなパーティ募集の項目はありませんでしたが;
それ以外の可能性でしたら“複数パーティ”による同時攻略かな?
魔女 vs 6人パーティ×8チームによる総力戦など実現すれば楽しそうですけどね・・・
そういった試みは現時点では不明。
ソロゲームは退屈なのです;



戦闘のテンポが悪すぎる・・・
バトルマスに止まったら『後は成り行きを見届けるのみ』
敵味方の攻撃で1ターンという構成ですが、ターン終了ごとにマップに戻ってターン経過の演出が入るのですよねぇ。
この“間”が本当に悪い
Madoka-Online-48.jpgMadoka-Online-49.jpg

バトル画面のまま普通にターン経過の表示を短く出すだけで全然変わるのにね。
なんというか社内プレイで文句が出なかったのか不思議で仕方ないです。



突っ込みどころ満載のクエスト3-5
あー・・・多分、ここまでクリアする人が居ないと踏んでいたのでしょうね。
色々と手抜かりが素敵な苦笑いステージです。
しかし、ここをクリアすればマドカチャンが仲間になるので頑張りたいところです。

★クリア条件:ハコの魔女を倒せ(編集中)
Madoka-Online-51.jpg
マップ開始時から猛烈に気になる素敵文言。
うん、こういった誤字はすぐに直せますよね?

ハコの魔女の魔女
Madoka-Online-50.jpg
やる気のあるのかないのか分からない素敵グラフィック。
何でコイツだけ妙にデジタルチックなんだ・・・Officeに初期から入っているクリップアートが頭の中をチラチラと浮かんでしまいます。
Madoka-Online-52.jpg
それよりも存在感のある名称。
なぜこのようなミスに気づかないのか・・・;
ここまで頑張った人への『笑いのサービス』ですか?
なんて冗談は可愛いものです。
本当の地獄はこれからさ・・・


勝たせる気ないんですか?

とりあえず動画を見て頂けるとありがたいです。
何か与えているダメージがおかしい・・・。
改めて見ると、どうにも変なのです。
味方が2連続で攻撃した際、2発目はノーダメージになっているような・・・
(左:1発目、右:2発目・・・減ってねぇ!!)
Madoka-Online-53.jpgMadoka-Online-54.jpg

これ、バグでいいのですよね?
魔女の住処だから有利なのさ!なんていい訳は認められません;
正常にダメージが通っていれば多分、倒せているのですが現時点では無理でした;
上手く[味方][魔女][味方][魔女][味方][魔女][味方][魔女]と交互に攻撃が続けばいけたでしょうけど・・・毎ターンそんな偶然の確率とか厳しすぎますよ!!
(5戦ほどしましたが1回もそんな並びになりませんでした)



CBTという期間限定プレイだからこそ燃える
時間に余裕があれば現時点の仕様でもレベルを上げれば勝てるでしょう。
もしくは『強烈な運』ですか・・・;
SSランクの武器があれば相当火力も変わったのですが仕方ないですね。
もっとも無効になれば、それも意味はありませんが;
なんとかクリアしたかったのですが残念です。

という訳で第二回CBTでリベンジしようかな~と♪
 ・プレイ可能時間は前回とほぼ同じ。
 ・開始時点でサービスチケットがある程度貰える。
 ・AP(行動値)の回復薬が前回より2個は多い。

少なくともキャラリセット時点に比べ開始時点の条件がかなり良くなっています。
その他、まだ書いていませんが『効率のいい稼ぎ』などの経験もあります。
なんとなーくですが、行ける気がするのですよねぇ。

・・・サーバが安定して稼動すればですけど。
(追記)第2回CBTにてリベンジ成功




最終ステータス
案外平凡なモンですよ?
 (文字が読みにくい場合はクリックで拡大できます)
Madoka-Online-55.jpgMadoka-Online-56.jpg

Madoka-Online-57.jpgMadoka-Online-58.jpg

Madoka-Online-59.jpgMadoka-Online-60.jpg

Madoka-Online-61.jpgMadoka-Online-62.jpg


 


ま、こんな気合もテスト期間だけです。
本稼動すれば時間に余裕のある方がモリモリプレイするでしょうし、そんな相手には勝てません。
もっとも勝ち負けを競うゲームではないと思いますけど;

とりあえず『限られた時間でどこまで進めるか』といった目標でも立てて何かしらモチベーションでも上げないと遊んでられません。
ただ何となく遊んでみるって方がほとんどでしょうが、何かしら自分で目標を作ると一層楽しめます。
『武器強化の限界に挑む』でも構わないでしょう。
恐らく今回は闘技場の制限が解除されますので、期間内にガチ参加すれば+30以上の武器も作れるかもしれません。
それはそれで楽しそうですね♪


関連記事

loading...

僕と契約してフレンドになってよ。

初めて、Heiroと申します。

明日、まどかオンライン(ベータテスト)をプレイします。

初めてのまどかオンラインなので楽しみです。

しかし、仕事があるため実質2時間しかプレイできません。

可能限りクエストを進めていきたいと思っています。

もし効率のいい方法はありましたら教えてください。

m(>_<)mお願いします。

あと、もし良ければ

僕と契約してフレンドになってよ♪

実はこの手のゲームは全く友人がいないですよ。

休日にネットカフェで遊ぶぐらいですから。

オンラインゲーム仲間はいないですよ。o(T□T)o

フレンドになってください。

本サービスがはじまりましたら、アバターをコメントさせていただきますね。

Re: 僕と契約してフレンドになってよ。

Heiroさんコメントありがとうございます。
現時点での情報はあくまでβテストの内容ですので効率に関しては本サービスで大きく異なると思われます。
ですので現時点では何とも。。。

フレンドの件は了解致しました。
私は恐らく『やきあじ』で作ると思われますので機会がありましたらどうぞ。
(もっとも、ガチプレイするか分かりませんけどね;)
非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


