スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

ケータイ無くしたぞコノヤロー

コンバンワ。というかオハヨー?
少しだけ内心ガクブルのやきあじです。

ケータイ落とした。
すぐに回線止めたから実害は恐らくないと思いますが初の失態に結構焦っています。
ま、緊急で連絡するのは職場ぐらいなものですからそれほど問題はないのですけどね。

とりあえず心当たりには連絡してありますので連絡があるまで待つしかないのです。
もし出てこなかった場合・・・機種変更かなー?番号変わると面倒そうですしね。
ま、ケータイがないという状況はヤバいので背に腹はかえられませんが・・・
紛失ケータイ破棄→機種変更扱いで契約→即あいぽん。メチャ金かかりそうで怖。
あいぽん諦めフラグが濃厚かな~?

それはさておき。
私自身の実害なんて大したものじゃないのですよ。
問題は失ったケータイの中身ですね。

前務めてた所で知り合った方の名刺を画像として取り込みまくってます。
これって余裕で個人情報バラ撒きですがな・・・
幾ら社内データを漏洩させまいとルールを組んでも個人所有のものまで管理してませんでしたからね。
携帯の持込申請の規約は、社内を撮影することを禁ずるといった程度のものでした。
個人で戴いた名刺のデータを取り込むなとかそこまで細かい規約は無かったですしねぇ・・・取り込んでおけば楽じゃん?
あれこれ出会う人個人個人の詳細なんて覚えられませんから;
ま、取り込むのはいいけど情報管理のリスクも考えなきゃね。と今更になって気づいた次第です。

あぁこれは社会人としてですよ?
もう少し規模を小さくして友人や知り合いに話のレベルを下げましょう。
恐らく連絡先の交換は赤外線での送受信を利用されると思います。
普通に交換した場合、それぞれの携帯に登録されたプロフィールが登録されるでしょ。
普段気にもしないとは思いますが、律儀な人は氏名、電話番号、メールアドレスに加えて生年月日や住所まで記録していると。
対象が対象だけに会社ほどギャーギャー言われないでしょうが結構他人の情報って持ち歩いているかもしれませんよ?


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。