スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

弾力のあるボディ

こんばんはー。
寝すぎで頭が痛いやきあじです。

今朝6時から都合12時間ぐらい寝てる気がします。
ま、そんなこっちゃどーでもいいのでしょうけど。

かちかちカリカリ昨日夕方から延々とPCいじったりしてました。絵の師匠の元で。
色恋沙汰の甘ーい夜ではなく延々と・・・いいのかコレは・・・
まぁそっち方面の話は別の機会に書くことにしましょう。

今日は我が家の猫の話。
貰い物の雑種なので大した価値はないのですが、まぁ猫バカとしては可愛いのですよ。
確か3年ほど前だったかなー・・・我が家にコンビニ袋の一番小さいヤツに突っ込んでブラブラ提げながら引き取ってきたはず。
が、なぜか一年ですくすく育ち5Kgまで見事に巨大化したのですよ。(一般的な猫は3~4Kg程度です)
聞けば父親はご近所のボス猫だとか・・・どうりで立派な骨格な訳です。
その血はしっかり引き継がれ家の中でもボス気取り。クソ生意気なものです。
まー・・・イタズラしたら容赦なくシバきますので素直に育ってますけどね。

問題は2年目を超えた頃でした。
「なんか最近またデカくなってね?」
恐る恐る計量。

7Kg

どうしてこうなった・・・
特に大量のエサを与えているつもりはない。
そう、エサの種類を変えたことぐらいか。
スーパーでパックで売られている鯵。3匹100円程度。
これをフライパンで素焼きにして一日2匹与えてるだけなのですけどねぇ?
カロリー計算はしてませんが;

ま、そんなムッチムチの体に与えられたあだ名は「毛肉」
勝手に私が呼び出したのが始まりですが家族にも浸透し、更に略されて最近では「肉」
どこかで聞いた呼び名です。
つーか、アレ見てこの記事を書こうと思ったのですがね。(あだ名の一致は偶然ですけど)


着痩せってレベルじゃねーぞ!
Haganai-09.jpgHaganai-10.jpg

Haganai-11.jpgHaganai-12.jpg

まさにムッチムチ。
我が家の猫もムッチムチ。
可愛いところも同じ。
お、肉って単語に愛着が沸いてきましたよ?


猫オスだけど。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。