スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

カラーイラストに挑戦 第1回

こんばんはー。
なんだか急に寒くなりマジで暖房を出すか迷うやきあじです。

さて、次は色塗りです。
とはいえ同じ絵を使いまわすのは面白くない上、様々なポーズを描くのも練習。
そういう事で新しく絵を作ることにしました。

作品のイメージ
1.どんなキャラにするか?
  前回と同じく例の女の子です。
  これは私の作る本のサービス担当予定のキャラですので慣れておく必要があります。
2.爽やかで元気な絵
  そうは言ってもサービス要員さんですので少しばかり色気は欲しいところ。
  そのため露出多めになるかな~?
3.掲載できる範囲のサービス
  アップしてお上(FC2)に怒られては元も子もありません。
  ウチはアダルトじゃないですからね~。そこは確実に守らないと。

結果
ニュアンスとしては居酒屋に張ってあるビールのポスターのような感じか。
ジョッキ持ったお姉さんのアレですね。
いや、ジョッキは持ちませんけど。

そういった感じでイメージを膨らませラフをガリガリと数点。
その中で納得のいったものからザックリ線を入れてみましたよ(まだまだ修正中です)

脱げばいいってもんじゃない

さて、どうしたものか。
ツッコミどころしか浮かびません。
つーか、まず服着ろ。
なぜこうなったのでしょう?
お酒を飲みながら描いてたから?
欲求不満なのでしょうか?

いや、違いますね。

『師匠の影響』
話は先週末に戻ります。
夜中に真剣に話していた内容が【木苺や赤貝を出さずにセクシーな絵】だったのです。
ま、一言でバッサリ行ったらToloveるでも読めや!で終わってしまうのですが・・・
あー・・・週間連載の頃ですね。月間に移動してからフリーダムすぎるので;

おっと脱線。話を戻します。
それからの師匠は脳内がピンク一色なのかと疑うほど不思議な状態なのですよ。
ヒロインの描きかけの絵を見るに、その日から明らかにセクシー度が↑↑
どこへ向かっているのですか。
因みに次に出す本に私の考えたキャラの出演を依頼したのです。
詳細は伏せますが一部の依頼内容は「中性的な感じ。決してエロくないように」
昨日届いたラフはヒロインよりもスタイルがいい謎の絵でしたっ!
オイオイ、出番5コマぐらいしかないだろうに・・・依頼内容と明らかに違ったため修正となりましたが・・・
そんな影響か「負けるかいっ!」という心情からあんな絵になったのでしょう。多分。

とりあえず何とかせんとねー。
プロフ絵に使うつもりだから過激な絵はイカンのですよ。
このまま色塗って使ったら明らかに「あぁ、アダルトか」って思われてしまいますっ!
色付いたら美味しいなという期待をされた方には申し訳ないですが勘弁してください。
そんな訳で確実な修正はかかりますが、上方修正となるように頑張ってみますね。

では作業に入るので今日はこの辺で~


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。