

関連記事

loading...

あなたと合体したい…これ名キャッチコピーだよね

こんばんはー
相変わらず腰の鈍痛が酷いやきあじです。
それでも更新しないとね。これは。

真偽は微妙~な感じではありますが、ついに動きがありました。
Aquarion-01.jpg



製作発表から長かったな~。
それがこんなにこっそりと情報が出るとは・・・公式発表ではないので微妙ですけどね。

Aquarion-02.jpg

なぜにファミリー劇場
えーと知らない方も居られるでしょうが・・・ファミリー劇場ってCSやケーブルで御馴染みのチャンネルですね。
私としては基本的にまったく利用しないチャンネルです。
そんなところから情報が出るとか誰が予想したでしょうか?
フライング情報?前作の誤植?
その辺りは確認できてはおりませんが、一応動きがあったので。

前作「創聖のアクエリオン」
もう7年前になるのですねー。調べてみて意外な年月が経っていることに驚きました。
パチンコやパチスロにもなりご存知の方も増えたとは思います。
ま、そちらは私はやってないので詳しくは知りませんけど。
お茶の間を驚かせたCMは記憶にハッキリ残ってますけどね。



このCMのおかげで主題歌が何年も前のシングルなのにオリコンチャートに突如復活した珍事件もありました;
さて、前作はどんな作品だったかを少しだけ説明しましょうかね。

~ストーリー~
12,000年前の大戦の末に封印された人類の天敵「堕天翅(だてんし)」が、気候の大異変によって復活し、人類はこれと再び戦うために、「創聖の書」に記された伝説の機械天使「アクエリオン」を発掘する。
これを運用する地球再生機構「ディーバ」は、12,000年前に堕天翅でありながらアクエリオンを操り人類に味方した伝説の戦士「太陽の翼」再臨の予言を受け、北の街で野生児のような少年・アポロを見つけ出す。
人間狩りで仲間達を連れ去られたアポロは不思議な声に導かれ、巨大兵器アクエリオンの搭乗者となる。折しも、聖天翅・頭翅が長き眠りから覚めようとしていた・・・。
アポロは本当に太陽の翼なのか?太陽の翼を巡る12,000年前の因縁とは?そして次に滅びるのは堕天翅か、人類か……。

ええい、堅苦しいわ!
基本的にギャグパートが多いのですが、毎エピソードごとに人として成長するための課題をテーマとして据えており、考えさせられる一面もある良いアニメです。
もし興味があればレンタルでもいいので一度視聴もアリかと思います。
恐らくTSUTAYAやGEOなら置いてあるでしょう。

最後に少しSSを。

Aquarion-03.jpgAquarion-04.jpg

Aquarion-05.jpgAquarion-06.jpg

Aquarion-07.jpgAquarion-08.jpg

Aquarion-09.jpgAquarion-10.jpg

Aquarion-11.jpgAquarion-12.jpg

Aquarion-13.jpg



ピエール可愛いよピエール。



関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


