スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

残される人、そして送り出す準備

ワシはもう長くない。
逝く前にお前に一つ伝えておきたいことがある・・・

『葬儀は前もって予約しておくと安くなる』


こんばんは。神妙な面持ちのやきあじです。

冒頭の文章に深い意味はありません(実際に言われたわけではないです)
まぁこんな内容なのは仕事帰りに気になるノボリを見たからなのですよ。

葬儀会館の表にパチ屋も裸足で逃げ出すくらい大量のノボリが立ってたのです。
「テ○ア友の会 会員募集中」
微妙な内容なので一応社名は伏せますが関西および中部地方で勢力?を
飛躍的に伸ばしている葬儀屋ですので知ってる方も多いかもしれませんね。
横に「**家」と書かれた白黒の案内(名称忘れた)があるのは頂けませんが・・・
せめて会館利用者が居る間くらい下げておくべきじゃないのかねぇ?

話が逸れましたが、友の会って何なのさ?といった疑問を持ったわけです。
会員に入ったら手取り足取り準備から何までやってくれるのだろうか?
会員割引あたりもあるんだろうなとか思いつつ帰って来たと。

世の中便利になったもので検索すれば大抵の事はすぐに見つかります。
結果から書きますと、予想とほぼ変わらない内容ですね。
割引金額が想像以上に大きかったのは少し驚きましたけど。
それでも利益が十分出るということは一般価格ではどれだけボッタくっているんだ・・・

それと、満面の笑顔のオジサマの写真に少しイラッとした。


しかし、こういった準備はしておくに越したことはありません。
急な葬儀で喪主となった際、正直何から手をつけていいか分かりませんからね。
電話一本で担当に丸任せできたら楽でしょう。
いや、葬儀屋の回し者じゃないですけど実際そんな感じになったことがありますので;
見知らぬ土地で急にそんなこと言われても対応できないものですよ。


父「よーし!これでいつお爺ちゃんが死んでも大丈夫だな」
娘「さすがパパ。頼りになるね!」
母「ステキよパパ!」
父「HAHAHAHAHA」

だからといってこんな会話がリビングに響いても嫌ですけど。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。