スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

好きなものを楽しんで描く

こんばんは。
賢者タイムのやきあじです。(性的な意味ではありません)

先週ギップルを描いてからグルグルが見たいという欲求が更に上がり続けております。
実はあれから何点もラフを描きまくってたのですよ。
ニケ、ククリ、メケメケ、声の長い猫、ゴチンコ・・・そしてキタキタおやじ。
実に懐かしい。そして上がったラフの似てないこと似てないこと;
記憶だけではさすがにそっくりにはなりませんね~。

いや、実際記憶が古すぎて元の絵自体のイメージも怪しい。
そりゃ検索したら一発でしょうけど、今回はあえて検索しない。
その怪しげな記憶を辿り、再構築するのも楽しいものです。
そんなこんなで数点のラフより一つイラストに仕上げてみましたよ。

ニケ&ククリ

今回は線ツールを枠以外には使用せず頑張ってフリーハンドで描いてみました。
線引く→戻す(Ctrl+Z)→線引く→戻す(Ctrl+Z)→線引く→戻す(Ctrl+Z)・・・
うん。間違いなくツール使った方が早くて綺麗だわ。
微妙に似てない。特にニケ(男の子)
模写じゃないしこんなもんでしょうかね。
あ、ククリ(女の子)は割と気に入ってますよ♪
みつあみ描くのが面倒で背中側で誤魔化してたりしますけど。
・・・今見たら右のおさげの先ヒドイっすね。もう修正しないですが。

背景などは最初は予定していませんでしたが、少々実験的要素を含めて描くことに。
水彩筆とか色々と今まで使ったことがなかった機能を触ってみたのです。
相変わらず色はエアブラシを適当にシュッシュと吹いているのですが、水彩筆で気になる部分(色差のエッジなど)をぼかす事で結構柔らかい感じになりますね。
これは一目で分かるほど効果があったので良い収穫でした。


好きなものを好きなように描く。
相変わらず原稿からの逃避ですが、絵に対するモチベーションは上がりますね。
上手い下手は関係なく、落書きでも描いてみると楽しいですよ。
普段絵なんて描かない人でも遊んでみてはいかがでしょうか。


関連記事

loading...

No title

タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。