

関連記事

loading...

つけ麺よりざる蕎麦派です

時間はいつでもコンバンハ。
蕎麦党のやきあじです。

今日のネタは少しホットなものではございません。
しかしまだ冷めきってはおりませんので美味しく食べることはできますよ♪


「つけ麺」
茹でた麺を冷水で締め、ざるに盛り別の器のスープに漬けながら食べるラーメンです。
身も蓋もない言い方をすれば、ざる蕎麦の麺を中華麺にしたようなモノ。
数年前から急激に勢力を伸ばし、今やグルメ雑誌にも乗るメジャーな料理になりましたね。

このつけ麺。まだまだ発展途上の料理であり様々な趣向を凝らしたメニューが
日本全国各地で発案されています。
その様々なメニューが一同に会するイベントが先週より開催されているのですよ。

「大つけめん博」
場所は東京の浜松町駅前。
9/23~10/16まで開催しているようです。
公式サイト:http://dai-tsukemen-haku.com/

出典メニューを見るとホント色々あるものですよねぇ
 ・イカ墨を使いイタリアの焼畑をイメージしたつけ麺
 ・エビのダシがきいた豚骨と和風のWスープ
 ・カニ味噌を使用しているので、味噌の旨みに負けない旨みが重なり贅沢な味わい
どれもちょっと食べてみたいと思わせる力作揃いです。





ま、そんなのどうでもいいんですがね。
目当ては別にあります。
つけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ2.0」
なんともB級っぽさがいい感じの香ばしそうなユニットです。
OPPAI担当は勿論、眼鏡までカバーしているあたり抑えてるとは思います。
ま、それもどうでもいいんですけど。


つけ麺でもなく、アイドルでもなく何に私が興味を示したか…
「つけ麺☆エクスタシー」本イベントのテーマソングです。

この曲、知る人ぞ知る「デッドボールP」こと「槇タケポン」さんが提供しているのです。
デP信者として見逃す訳にはいきません。(音楽とか歌詞の趣味が似てるんですよね)
この方の特徴を上げますと歌詞が最低以外浮かびません。
「まともな曲を作れば人気出る」とのコメントに「だが断る!」と発言した狂人です。

さて、今回の提供曲「つけ麺☆エクスタシー」
ポップで軽快なメロディに乗せて流れる残念なリリック。
開始40秒でアナタのハートをがっちり鷲掴みにしてくれます。
相変わらずのアウトぶりに脱帽です。


歌詞をダメ出しされて相当手直しした?
いやいやいやいや、イベント会場内とはいえデPに慣れてない一般の方々に聞かせるには120%アウトでしょう。


これを アイドルに 一般大衆の前で歌わせる

素晴らしい企画じゃないですか!!
久々にドS精神が昂ぶってきましたよ!!

こちらが問題の映像


ん~・・・
最前列のカメラさんの動きが気になって仕方ないです。
一般人とは思えないヲター'sしか居ないじゃないですか。
私が見たいのはそんなものじゃないんだよ。
ドン引きする一般人が見たかったのに。
開催地が大阪であれば行けたのに残念極まりないです。



最後にデP関連のリンクを張ってお別れです。
5/4TAKEPOD(公式):http://takepod.accela.jp/
デP曲リスト(ニコニコ動画):http://www.nicovideo.jp/mylist/1075175/2538817

この記事をきっかけにデPファンが一人でも増えますように。
え?つけ麺?そんなものどうだっていいですよ?蕎麦派ですから。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


