

関連記事

loading...

プロフ絵を刷新しよう (1)

こんばんは。
『暖かい ひやし飴 あります』
それ、飴湯やんと思わず売店のオバサマにツッコンだやきあじです。
寒くなってきた今日この頃、生姜の効いたホットドリンクは体が暖まりますね~。
どこぞが出した「ぽっぽ茶」はイマイチでしたけど。

さて、今日はプロフ絵を刷新しようといった話。
ブログ更新した際に更新報告をコミュニティに書き込むのですが、プロフ絵って結構目立つんですよね。
今の絵が嫌いな訳ではないんですが・・・周りに比べて浮きすぎる;
色が・・・ね?
あれ?前回の目標に「爽やかな」って書いたのダレでしたっけ?
真逆すぎて開いた口が塞がらないと先ほど気づいたのですよ。
ええ、仕上げてから1ヶ月弱は使ってましたけど。

改めて今度こそサクっと爽やかに仕上げようじゃないか。

I-mai-20111124-1.jpg

例のごとくお約束の裸体です。
裸体というより素体なんですけど。
最初から服ありきで描けるほどデッサンできないっすよ。
本来のラフは真っ黒に汚れてて文字通りお目汚しになりかねないので若干掃除しています。
いや~バストアップって楽だね~♪

I-mai-20111124-1.jpg

いつもこうやって上から服を描いています。
描ける人から言わせたら二度手間にしか見えないでしょうね~・・・
いや、きっとメリットはありますよ?
服と体の接点とか間違えなくて澄みますし・・・

I-mai-20111124-1.jpg

ペンを入れたら劣化するのはもうお約束。
カラーのフチだからそれほど気にしないですけどね。
アニメ絵みたいに線クッキリにしないので問題なし。
・・・うん、カラーならね・・・モノクロ原稿でここ悩むところなのさ;

冒頭で書いた「おまけ」はちょっとこれと一緒に並べるのは気がひけるので [追記形式] で掲載しますね。
多分、男性向け(別にモザイクだとか修正は必要ないから女性でも問題ないと思いますが)
気になる方は下の [続きを読む] を押してやってくださいな。

では一旦、ここまでで~

 
3分ほどでサクサク落書きの予定だったのに気が付けば10分ぐらい使ってたよ;
とりあえず言わせておいてください。

多分、ミカンを食べてる絵だと思います

I-mai-20111124-1.jpg

苦しい言い訳ですね。



関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


