

関連記事

loading...

プロフ絵を刷新しよう (2) [END]

こんばんは。
金曜日は修羅場なやきあじです(アニメ消化の意味で)

前回の記事をアップした1時間後には色終わってたといふ・・・
即アップしても良かったのですが、記事は一日一件まで。
一日何件でもアップできるネタはあっても読む方が追いつかないでしょうからね。
よく書くネタがないって言う方が居ますが、周りを見たら幾らでもネタは転がってますよ。
新聞、ニュースなどのヘッドラインをざっと見て気になる題材があれば、それに自分の興味や意思を添えるだけで十分記事になるでしょう。
様々なものを見て、その内容を自分なりに解釈し、脚色するクセをつける。
これがアンテナを張るってヤツですね。
芸人の釣瓶師匠がこの点は飛びぬけて凄いですね。
あの人、ありきたりな日常を面白可笑しく脚色して話す天才ですよ。
ん~?天才というか長年培ってきた技だから秀才なのか?
ま、どっちにしろ凄い事には変わりませんけどね。

さて、いつもながらの冒頭のネタはここまでにして一応完成品を。

失敗でもやり直さない

はい、自己採点40点。
ペロッと出した舌が上手く描けなかったので変更した結果『面白くない絵』になりました。
面白くない原因は右手の存在意義が薄れたことでしょうかねー・・・
舌と人差し指のバランスありきで考えてたのでソレが崩れたら微妙になったのかと。
たった一つのパーツだけでこうも残念になるとは驚きです。ある意味勉強になりました。

色の塗り方は相変わらず適当ですねー。
光源による陰影?知らんがな(いや、一応意識はしてますが一部法則無視)
もう少し濃淡を強く表現しても良かったのですがフワフワ感も出したいと・・・
前回が暗かったので明るく~と意識しすぎたのもありますね。
うん。表情とミスマッチで笑えるね!!←結局失敗です。

案としては原色バリバリのポップな感じとかもあったのですがそれはまた次回にでも。
色々な彩色を試してみたいですね~。色塗り楽しいですわ~。


おまけ 衝動が描いたどうしようもない画像

ダダってセクシーだよね

画像整理してたら「ダダ」が出てきてしまったの・・・


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


