

関連記事

loading...

そに子ちゃんはあざといなぁ

こんばんは。
最近昼夜が反転気味のやきあじです。

ついにこの瞬間が来てしまいました・・・
明らかに『スペックが足りてない』と宣告されるのは辛いもの。
かれこれ3年ほどの付き合いのPCですが絵を描いたり音作る作業には問題がないので基本的に困らないのですけどね。
3Dゲームも重くなったものです。

ソニコミ

すーぱーそに子
Steins;Gateで一躍有名になったニトロプラスのマスコットキャラです。
まー・・・なんというか「あざとい」以外の言葉の出ない子ですねー。
そう言われるようにデザインされ、キャラ作ってるんだから成功してるといえば成功しているのですけどね。
で。この子を主役としたゲームが発売され、まぁプレイする機会がやってきたと。

「思ってたのと違う。俺やらんからデータコンプしてくれ~」
発売日に限定版を意気揚々と購入したO君の残念なメール。
時刻はPM2時。
ちょっと待て。買ったの午前だろう?
昼過ぎにギブアップっていくらなんでも早すぎやしないかい?
まぁ触る程度であれば興味はあったので二つ返事で預かることになったのです。

インストールも問題なく終えプレイ開始。
とりあえずアドベンチャーパートは問題なく動くみたいですね。

ソニコミ
イラッ☆

ソニコミ
ひらがなとかもうね・・・

ソニコミ
コスチューム選び。
カメラマンであるプレイヤーはグラビアアイドルを綺麗に写真に収めるのが目的です。
そのため撮影シーンに合った衣装を決めて撮影に臨みます。
あ、別にサービスカットとかではなく今回の撮影が浜辺だったからですよ?
(そして既にここで画面に怪しいものが・・・)

ソニコミ
重い。
つかインターフェース描画しきれてない・・・
(ファインダーは表示されていますけど、この後耐え切れずに消えました)
あ~・・・ゲーム自体はFPS(兵隊になってバンバン撃ち合う戦争ゲーム)のような操作です。
主人公を矢印キーで動かしてマウスでファインダーを合わせて撮るべし撮るべし!
正直苦手です。

ソニコミ
描画不足+処理落ち+やきあじの腕
ま、こうなりますわな・・・

ソニコミ
BAD END

無理!
とてもじゃないですが今の環境でクリアできる気がしません!!

このまま泣き寝入るのは悔しいので公式ページを確認。
あれれれ?特にPC環境に問題は見られないぞ?
快適とは言えませんが一応スペックは満たしているみたいですが・・・

メインPC
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz
周波数 2988 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 (Build 2600)
メモリ 容量:3326MB : 空き領域:2472MB
ビデオカード ATI Radeon HD 4670
チップ ATI display adapter (0x9490)
VRAM 512.0MB
DAC Internal DAC(400MHz)
ドライバ ati2dvag.dll
バージョン 6.14.10.6860
ベンダーID 4098
デバイスID 38032
サブシステムID 3900708683
改訂版レベル 0
WHQL認証レベル 0
ローカルVRAM容量 512.0MB
利用可能VRAM容量 569.4MB
利用可能テクスチャメモリ容量 550.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
サウンドカード Juli@ Audio
サウンドカードドライバ JulaWDM.sys


ん~最近Windows自体の動作も怪しくなっていますしクリーンにしたら改善されるかな?
ビデオカードを差し替えたら解決しそうですが・・・わざわざ買うか?
そこまでこのゲームに執着する気が起きないや♪
ま、次にPC組み替える時はサウンド以外は総取替えでしょうからそれまで放置かな~

とりあえず、この程度のスペックだと動作が怪しいかもねって話です。
ふん、ネトゲも引退していますし動かないゲームがあっても困らないさ。


これさえ動けばとりあえず問題ない。
老けても格好いいね

スタイリッ・・・シュ?



関連記事

loading...

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


