スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

銀城さぁぁん

こんばんは。
またつまらぬ物を借りてしまったやきあじです。

34 名無しさんの次レスにご期待下さい 2011/12/03(土) 19:16:00.74 ID:OMHq7Dj60
ブリーチ53巻、どれだけ頑張ってもこれ以上開かない。
この印刷あかんやつやで……( ゜д ゜)

20111206-1.jpg


印刷(製本)ミス?
製本チェックは何をしていたのでしょう?
それにしても酷いものですね。
ま、チェックの後の本刷りで起こった事故なのでしょうけど・・・
はたしてこの方の本だけなのだろうか?
というわけで確認のため、いつものレンタルコミック店で借りてきましたよ。
20111206-2.jpg

精一杯修正しました。
これ以上は借り物を広げる訳にはいきません。。。
見たところ、まだ奥まで印刷されているようなので絵自体はありそうですが、明らかに失敗ですし次の版数からは修正されるでしょうね~

と、そういや本誌ではどうだったのか?
年末の廃品回収に出す予定だったジャンプを引っ張り出してみました。
該当のページを確認すると・・・枠内に収まった状態での見開きですがな。
オサレ師匠が悪かった訳じゃなく印刷会社のミスで間違いなさそうです。
でも、右ページの余白5mm、左ページの余白2mmと無茶すぎるよ。
20111206-3.jpg

と、まぁ散々な扱いの銀城空吾さんですが仮にも本シリーズの黒幕です。
【クロス・オブ・スキャッフォルド】訳したら[断頭台の十字架]
厨二心をくすぐる素敵な名前の能力を持っていらっしゃるようですが、まさか「ペンダントが剣に変わる」ってだけじゃないですよね?
大層な名前まで用意しているんですから一護(主人公)の能力を奪い取って自分をパワーアップとか小物臭い行動を取らないで「ドヤァッ!!」とボスらしい風格がほしいものです。
などと思ってたら今週の吟醸さん。
20111206-4.jpg

お約束の変身ですか;
まだ一護も本気出してませんし、カルピスの薄割りはまだ続くのでしょうね。
 ・吟醸さん攻め → 一護吹き飛ばされて半裸に
 ・一護さん本気 → 吟醸吹き飛ばされて(ry
 ・吟醸さんブチ切れハッスル → もう一回ぐらい変身
 ・吟醸さん「手も足も出まい」→ 一護吹き(ry
 ・一護さん新たな力に目覚める
 ・一護「終わりにしてやる」 → 吟醸「あり…えん…にゃぁぁぁぁ」
ざっとこんな感じになるんでしょうか。10週以上かけて。

後付パワーアップはもう飽きました・・・
もうこの作品終わらせていいよ。
絵は申し分なくオサレなんだから原作者と組んで別の作品を・・・とか本気で願ってしまいます。
ドラゴンボールもそうでしたけどズルズル続けるのは罪ですよ。
ダラダラした継続が本人の意向なのか編集社の意向なのかは分かりません。
面白くなくても「出せば売れる」段階まで上がってしまうと引っ込めるタイミングって難しくなりそうですものね。

そんな意見を代弁してくれそうな内容が今週のバクマン。に・・・
と、まぁこの内容は次の記事に回しますね。

それでは、また明日~



関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。