

関連記事

loading...

毎度の事ですけど面倒臭い

こんばんは。
今日はサブのノートPCより更新しているやきあじです。

最近不調を訴えていたメインPC逝った・・・
起動⇒不意に電源が落ち再起動。
手も足も出ない症状に降参以外ありません;
電力の計算上では最大消費でも100Wほど余裕持たせてたんですけどねぇ?
ま、起きてしまったものは仕方ありません。
壊れたものは直すしかないのです。

しかし面倒な話でリカバリーディスク(またはリカバリーエリア)から一発復帰とはならないんですよねぇ。
自作PCですのでパーツも自分で探して好みで構成。
OSおよびOfficeその他ソフトのセットアップも全部自分でやらなくてはなりません。
ま、そのぶん必要なものだけという最小限の環境が作れるのですけどね。
そんなこんなやってますと愛着が湧くのですよ。
『相棒』と言っても差し支えありません。

とりあえずWindowsの再インストールかぁ・・・と修復インストールを試すとハードディスク自体に異常が;
これは・・・本気でダルいぞ?
とりあえず別のハードディスクにOS環境作る方向へシフトチェンジ。
現在インストール作業中~

環境が整うまでブログ更新が滞る可能性もありますがお許しを。
(文字だけならこのノートでも全然大丈夫なんですけどね)


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


