スポンサーサイト


関連記事

loading...

夜更かしダメ、ゼッタイ

こんばんは。そしてあけおめ。
子供のバイタリティに完全敗北のやきあじです。

こええ、こええよ親族パワー。
子供→嫁→旦那→子供→嫁→叔母・・・波状攻撃。
この親戚ってこんなに鬼畜な存在だったとは想定外でしたよ?


=== 1/1 早朝===
ピンポーン。
AM 5:50頃。
ふざけんな。

なぜこのような早朝にやってくる?
確かに元旦に従姉妹の家族がやってくる事にはなっていたさ。
しかしなぜこの時間なのか?
「皆でモンハンやってたら5時になっててん。寝たら起きへんやろ?」

色々な意味で終わってる・・・小学生と中学生の子供と並んで4人でモンハン?
それも朝まで・・ゲーム好きとは知ってたけど壊れてないか?この家族。


=== 1/1 午前===
AM 6:10
お年玉を毟り取られる。

雑煮の準備もしてなかったので即席で用意。
澄ましに餅の関東風でいいや。
(どうも関西の白味噌仕立ては苦手なんだよね)

AM 7:00
新年の挨拶と乾杯。
・・・何なんだこの時間?
そして私だけ御屠蘇の一口しか呑むことができない。
運転手って新年早々こういう扱いなのですね・・・
それほどの時間を要することなく親2名、従姉妹夫婦は出来上がる。
横に置いてあった久保田の一升瓶を逆さに握っても許されるのではないか?などと思ったのはここだけの話。


=== 1/1 日中===
PM 1:00
1,2,3,4,5,6・・・こたつから出てる頭の数。
どうして全員寝ているんだ?
初詣はどこに行った?
もう、呑んでもいいよね?

しゃべくり7を見つつ久保田をチビチビ。
あははー・・・何も考えずに見れるバラエティっていいよね。
気づいたら久保田が空になっていた。
そして相変わらず周りは寝ていた。


=== 1/1 夜===
鉄板焼。
準備が簡単である程度任せることが出来る手抜き料理。
しかし、どういうことだろうか。
従姉妹夫婦の酒が止まらない。
帰りの運転はどうするのだろう?
既に私も呑んでいるため、アルコール未摂取の人間は居ないぞ?

なんとなく小アジを鉄板に乗せてみた。
子供たちは気にもせず、それを食べる。
ごめん。言えなかったのだが、それ猫の晩御飯。
横で待っていた猫の視線が痛い・・・(後で別にフライパンで焼きました)

いやいやいや、勘違いされては困る。
別に人間が食べても全然問題ない食材ですよ?
南蛮漬けとかに丁度いいサイズの小アジですから!!


=== 1/1 夕飯後===
「マリオカートやろう」
娘(中学生)が提案したもののウチにはマリオカートはおろか、3DSは1台もありません。
娘がカバンを開き取り出す。赤青黒白・・・4台の3DS。
そういや4台あるんだった・・・
しかし、カバンから4台出てくる映像がシュールに感じたのはなぜだろう?

フルボッコにされました。
相変わらずというか過去作品以上にドリフトゲー・・・
ところで直線ドリフトってソレ何か違わないか?
とりあえず負けっぱなしだったが3Dの使い方は結構面白い。
ちょっと3DSが欲しくなりましたよ。


=== 1/1 風呂事件===
絡んでくる従姉妹一家を放置し風呂に退避。
こことトイレは唯一静かに過ごせる場所。

だった。

「久しぶりに一緒に入ろうか~?」
そういいつつ従姉妹乱入。
「コタツに帰れ」
ぶーたれてましたが、追い返します。
狭い一軒屋の風呂場に大人2名とか拷問ですからね。

少し冷めた湯を追い炊きで温めなおす。
やっぱ風呂は熱くないと・・と思った矢先。

「背中流しにきたよー」
旦那乱入。
いくらなんでもそれは困る。
つーか、この夫婦揃ってどうなってんだよ?
別に裸を見られることは構わないんだが・・・コレはさすがに受け入れらたらダメっしょ。
「そういう事は嫁とやれ」
「ないわー」
「刺激が欲しけりゃ雄琴でも行けっ!」
旦那撤収。

何?からかいたいだけ?
ワケワカラン・・・


=== 1/1 深夜===
モンハンに駆り出される。
どうやら勝てない相手が居るらしいのだが・・・私モンハン真面目にやったことないっす。
3DSのテクスチャ荒いなぁ。まぁそこを3Dで補ってるんだろうけど・・
そんな事を考えつつ一通りの操作レクチャーを受ける。
渡されたキャラの武器は笛。とりあえず後方支援でいいのかな?

旦那死亡。
嫁死亡。
子供死亡。
動きモッサリゲー苦手っす。私死亡。

とりあえず一戦ほど見事に敗北。
リベンジ。どうやら笛は動作が大きいみたいなので攻撃→回避を1セットにする必要がありそう。

3人死亡。
あの・・・お三方は『避ける』って発想はないのですか?
普通に相手の攻撃のパターン分かりやすいでしょうに。
ゴロゴロ回避→笛で殴る→ゴロゴロ→笛でシバく・・・
『支援』ってドコ行ったんだろう?
タイムアップ。死にこそしないものの火力足りないね。
そっとDSを返した。
「多分、キッチリ避ければ4人で勝てるでしょ。 もう少し上手くなったら手伝うわ」
「よし、じゃぁ今から頑張ろうか」
 『うん』

ふぁい?
「え?泊まるの?」
「いいでしょ?」
「まぁ構わないけど・・・布団は適当に押入れから出して使ってくれればいいから」


そして私は寝床に就く。
時間は1/2 AM 2:00
隣の部屋から鳴り続けるモンハンBGM・・・マジよーやるわ。


-----
とりあえずここまで。
従姉妹夫婦の恐ろしさはまだまだこれからだぜ?

ちょっと眩暈というかフラフラしてきたので少し寝る~
起きたら続き書きますわ。(明日も休みだしね)



関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


