スポンサーサイト


関連記事

loading...

親しき仲にも礼節あり(親族も含む)

こんばんは。
気が付けば13時間は寝ていたやきあじです。

本日の行動。
 ・アップルパイをきまぐれで焼いてみた
 ・パイが焼きあがるまで暇だったのでみかんジャムを作ってみた。
 ・ベランダに米を撒いてスズメを観察してみた。
 ・記事の続きを書くことを思い出す ←new!!
 
他にすることあるだろう!というツッコミはなしで。
ミルキィとか夏目とか消化しておきたいのは山々ですが、まぁそれは明日からの記事で纏めてやろうかなーと。
(ほぼ)全アニメ1話レビューは今期もやるぜ?
ただスタイルは変えて私の主観メインで綴ることになります。
見ながらメモ取ったら記事になるとか楽したい訳じゃないんだからねっ!?


さて、正月の続き書くべー。
興味なくても書くべー・・・だって書かないと消化不良なんだもの。


=== 1/2 早朝===
力尽きて爆睡中の従姉妹一家を放置してワンコの散歩。
「野良犬があらわれた」

「ウウウウ・・・」
野良犬はうなっている。
「ウウウ・・・」
ヘタレ犬は腰が引けている。

「がうっ」
野良犬が飛びかかる!!
(やっぱこうなるか・・・)

ぶっちゃけ出会った時点で予想してました。
はい、バッチリ右足をやや後ろに下げて重心を左足にかけスタンバイしてましたよ?
あとは腰を捻って右足を振り上げるだけ。
「いてぇぇぇっ!?」
犬のアゴって難いんですね・・・初めて本気で蹴ったけどマジで足の甲が痛い。
起き上がった野良犬の脇腹(前足の付け根のやや後ろ)に893Kick。
 ※体重をかけるのがポイントです(蹴るのではなく押し倒す感じ)

野良犬は逃げ出した。
チャリンと円でも落とせばいいのに。

あ、一応断っておきますけど普段から野良犬退治とかやってませんから;
飼い犬が噛まれて病気とか貰ったら面倒ですから・・・正当防衛ですよ?
もっとも野良の体格が明らかにヤバかったら逃げ過ごしてたでしょうけど。
中型犬~大型犬の間。多分8kgぐらいの犬でしたし多分大丈夫かな~って・・・
ちなみに首輪ついてたけど気にしたらダメだと思う。


=== 1/2 午前===
昨日の予定だった初詣に行くはずだった。
従姉妹一家が起きてこない。
運転のため飲酒なし。
駅伝見てたら午前中が終わっていた。
(今年も目立ちたがりのバカが多いなー・・・)


=== 1/2 午後===
なんか二人増えた。
従姉妹の親2名。
はい、今日も初詣は消えたみたいです。

子供達が暇そうにしているので近所の川原のドッグランに犬を連れて行くことに。
ドッグランというのは犬を自由に走らせて遊べる芝生の広場です。
久しく犬も連れてきてませんでしたし、普段犬と遊べない子供達も楽しそうで連れてきて正解でした。
そんな様子をベンチで座って見ていると・・・
「可愛いお子さんですねー」
屈託の無い笑顔で話しかけてくる女子大生。
すまん・・・中学生の子供が居るほどの年齢ではない
そこまで老けているつもりもないんだがなぁ・・・
ちょっとショック。


=== 1/2 夕食===
大人数でやっぱり準備が楽な料理~~~鍋。
クエ鍋うめえええ!!
(肉はほとんど子供が食べたけどね)
ってか鍋って用意が楽ですし安く上がるから何かと便利だったりしますよね。


=== 1/2 風呂===
本日の乱入者は11歳♂と13歳♀。
親のようにバッサリ追い返すのは大人気ないよねぇ・・・?
うん、まぁこのシチュエーションならアレ言っておかなきゃならんでしょ。

まったく、○学生は(ry

ごめん。
どっちも全然成長してないんよ。
しかも身内とかそういう気分になれませんって・・・


=== 1/2 夜===
どうやら今日も泊まるらしい(風呂の段階で気づくべきだった)
コヤツら居たら自分のPC触る暇もないのよねぇ。
このブログも更新しなきゃとか思ってたのにその作業もお預け。

今日もモンハンに駆り出される。
ぬー・・・やっぱ爽快感というか動きがモッサリー。
これならネトゲのドラゴンネストで「スピブでるにゃ」してた方が楽しいぞ?
とはいえ、PCを使ったネトゲは敷居が高い。
PSPだとかDSという携帯ゲーム機での気軽な協力プレイっていうのがウリなんだろうなぁとか思いつつ今日も笛で殴ってたとさ。


=== 1/2 深夜===
ゴメン。ウチ壁薄いんですよ。

本日は昼間のおかげで遊び疲れたのか子供達は早めの就寝。
しかしどうも隣の部屋の夫婦がうさんくさい。
「やーめーて」
「なぁええやん」
露骨すぎて笑いを堪えるのに必死です。

さて、この非常識な旦那をどう始末したものか?
少し考えipodをスピーカーへ接続。
深夜でしたが少し大きめのボリュームに設定し、 これ を流してみた。
なんでソレがipodに入っているのかと聞かれたらネタとしか言いようがありません。


怒鳴り込んでくるのは構わない。
しかしだ。
せめて服を着ろ。
突っ張ったトランクスを見せられても私は嬉しくないぞ?


=== 1/3 午前===
「姉家族が来るから今日は家で準備せなあかんねん」

来なかったら今日も居座るつもりだったのだろうか・・・?
そんなことを思ってしまったとしても多分、私は責められないと思う。
まぁ待望の嵐のような一家の帰宅です。
「また遊びにくるわー」
「あいよー。好きな時に来たらいいよ」
社交辞令。本心は日帰り限定で願います。

さて、色々と片付けないとねぇ・・・
そしてほとんど空になった冷蔵庫を補充しないと。
肩の荷が下り深いため息をつく私と母。
その頃、父は超真剣なまなざしでCS放送のダンボール戦記を見ていましたとさ。



関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


