スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

2011秋アニメ 今北産業 (2)

机の片付けしながらコンバンワ。

友人にペンタブレットを借りたのはいいのですが・・・デカいがな。
スペース確保に悩みつつ「良い玩具だ」などと遊んでおります。
『Intuos4』
玩具にしてたらプロに怒られてしまいますね。真面目に練習しよう・・・


超私的アニメレビュー第2弾!

今期は良い作品が多いようで、何から消化するか迷うところです。
今日は少年漫画メインになるのかな?
気楽に見られるジャンルなので楽しんでいってみましょう。


HUNTERxHUNTER
主人公のゴンは幼少期に両親と別れ、父親ジンの幼馴染であるミトとその母の元で育てられた。ゴンはミトに「父親はあなたが小さい頃に死んだ」と聞かされていたが、あるきっかけでカイトと名乗るハンターと出会い、ジンが生きている事と、優秀なハンターである事を知らされる。これを期に父の存在が気になり始め、父に会うべく、自分もハンターになる為にハンター試験を受ける事を決意し、旅立つところから物語が始まる。
(引用元:wiki)

・アクションの他、心理的な駆け引きを楽しむ事ができるアニメ
・過去の回想を来週以降に回し、出発のエピソードに纏めた今回の構成はかなり良いです。
・みんな大好きヒソカちゃんは恐らく3話からの出番と思われます
hunter-01.jpghunter-02.jpg

hunter-03.jpghunter-04.jpg

hunter-05.jpghunter-06.jpg



バクマン。2
舞台は谷草市。中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父はかつて週刊少年ジャンプに連載し、その作品がアニメ化もされた漫画家・川口たろうであったが、連載打ち切りとなりその後の過労により亡くなった過去があった。
ある日、些細な出来事をきっかけに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に、「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。はじめは一緒に漫画を描くことを拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト・亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから漫画家への道を志すことになる。
サイコーは祖父から叔父が使っていた仕事場を譲り受け、シュージンとともにそこに籠って処女作の執筆に専念する。そんな中で手塚賞に準入選した新妻エイジが同年代であることを知りライバル視する。やがて二人三脚で苦労しながらも完成した初作品を、ジャンプ編集部に持ち込んだ二人は敏腕の編集者・服部哲と出会い、漫画家としての資質を認められる。
そしてジャンプの主流ではない“邪道”の作風という方向性を見出し、「亜城木夢叶」のペンネームで活動することになった二人の漫画が『赤マルジャンプ』へ掲載された。その後も自分たちの方向性に迷いながらも、新妻エイジとの邂逅、コンビ解散の危機を経て、ジャンプでの連載を勝ち取った二人は、様々な苦境に見舞われながらもジャンプの連載作家としての道のりを歩んでいく。
(引用元:wiki)

・1話なのに女性キャラが1カットしか出ない硬派なアニメ(香耶を除く)
・さすが丁寧さに定評のあるNHK、原作の雰囲気もいい感じに出てます
・動きが少し古臭い感じもNHK。これはJ.C.STAFFの技術ではなくNHKの方針かも?
bakuman-01.jpgbakuman-02.jpg

bakuman-03.jpgbakuman-04.jpg

bakuman-05.jpgbakuman-06.jpg



φBrain ファイ・ブレイン 神のパズル
私立√学園に通う高校1年の大門カイトは親が海外出張中のため幼馴染で同級生の井藤ノノハの家に居候しながら生活していた。学園ではノノハが創設したパズル部で他の部員らと全国高校生パズル選手権出場を目指して日々特訓していた。カイトとノノハの関係をよく思わない他の男子部員3人はノノハから合コンを持ちかけられ学園のクラシック同好会の女子生徒と合コンすることになる。そして3人ともカップルが出来、みなデートの約束も取り交わせた。そのうちデートを3日後に控えたパズル部員のキュービック・G(通称キュー)は学園の廊下を歩いていると1つの部屋に女子生徒が3人死んでいるのを見つける。室内に入って近くで確認してから慌てて部屋を出るとカイトと出くわし、カイトとともに部屋に戻った。そこには、合コンをした相手であるクラシック同好会の3人が絶命し1人の傍らには血で書いたとみられるパズルがあった。そしてキューは事件担当の刑事の偽装工作により事件の重要参考人として警察に留置されてしまう。
(引用元:wiki)

・パズルを題材とした珍しいアニメ
・背景さんが物凄く頑張ってる。キャラクター以上に頑張ってる。
・ちょこちょこと一般的なパズルはあるのですが・・・考える前に主人公が解いてしまう。
PhiBrain-01.jpgPhiBrain-02.jpg

PhiBrain-03.jpgPhiBrain-04.jpg

PhiBrain-05.jpgPhiBrain-06.jpg

PhiBrain-07.jpgPhiBrain-08.jpg



侵略!?イカ娘
海洋汚染を続けてきた人類を侵略するために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の侵略拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にうまく丸め込まれてそこで働かされるはめに。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか。 この物語はイカ娘とその周りの個性豊かな人間達が繰り広げるドタバタコメディである。
(引用元:wiki)

・以前1話でレビューしましたのでこちらからどうぞ。
・それだけでは寂しいので主に2話からキャプ貼っておきます
ika-0201.jpgika-0202.jpg

ika-0203.jpgika-0204.jpg

ika-0205.jpgika-0206.jpg

ika-0207.jpgika-0208.jpg



う~~~ん・・・
面白いには面白いんですけど・・・
どれも来週も見たい!!ってパワーが足りませんね。
綺麗な締め方しても引っ張れないのは勿体ないです。

さて、明日も結構数がありますが更新予定です。
予定表を見る限り女性向けが多いかも?
君僕、ちはや、戦国、たまゆら、ましろ・・・1本だけジャンル違いますねぇ。

ま、いっか。


<おまけ>
神のパズルと聞いてHA☆NA☆SEの人が浮かんだのは私だけでないと思いたい。
きっと同じイメージを持った人は居るはず・・・居ないと寂しいです。


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。