

関連記事

loading...

2012冬アニメレビュー (5)

こんばんは。
家事⇒アニメ⇒家事⇒大河ドラマ⇒アニメの残念サイクルやきあじです。
(いや、単に休みだっただけですけど)

平清盛観たかい?
松山ケンイチを見るつもりだったのに出番がラスト1カットだけとか拍子抜け。
まぁ中井貴一がメチャクチャ格好良かったので問題ないですけどね♪
去年の江が見事に滑ったのでNHKも頑張らないと・・・ってキャスト豪華すぎ!!

さてさて本日2回目の更新。
無理に更新せんでもと思われるかもしれませんがレビューは鮮度が命。
というか溜まったら私自身が面倒臭くなってくるのですよ;
そんじゃ追加の2本行ってみましょうか。


Brave10
Brave10-01.jpg

綺麗なお兄さんは好きですか?

本作品のモチーフは真田十勇士ですね。
名前の通り真田幸村に仕えた強者達のお話です。
ま、そんな歴史背景は他所に置いて・・・格好いいイケメンを堪能しましょう。
男性諸君もヒロインであるイサナミやアナ(来週から)など綺麗処も居ますのでご安心を。
もっとも私は三好青海入道や根津甚八の方が好みですけどね。
オヤジ勢の出番はよ!

ところでさ。
いわゆる女性向けってだけで遠慮して観ない人も多いのですが勿体無いよね。
綺麗な兄さんが多い作品=腐 じゃないんですよ?
ぶっちゃけこの作品、そこらの量産型萌えアニメより遥かに面白いです。
騙されたと思って一度ご覧あれ。

Brave10-02.jpgBrave10-03.jpg

Brave10-04.jpgBrave10-05.jpg

Brave10-06.jpgBrave10-07.jpg

Brave10-08.jpgBrave10-09.jpg

Brave10-10.jpgBrave10-11.jpg

Brave10-12.jpgBrave10-13.jpg



モーレツ宇宙海賊
MoretsuPirates-01.jpg

原作名『ミニスカ宇宙海賊』 なんでタイトル違うんだろ?
2クール26話設定のおかげか忙しく詰め込んだ急造ラノベアニメと違ってまったり進行に感じます。
まったり過ぎてツカミのはずの1話の印象が薄いのは失敗かも?

普通の女子高生の茉莉香(主人公)は「お父さんは宇宙海賊だったのだけど、死んじゃったから跡を継いで艦長になりなさい」と告げられる。

はい、一話のあらすじ終了。
・・・いいんか?コレ?

90年代のSFファンタジーモノのラノベ好きなら楽しめそうな作品。
とりあえず売れる3要素[美少女][メカ][バトル(爆発)]は抑えてるぜ!?
ベタでありきたりな王道的設定ですが、だからこそ安心して見られると思うのです。
小難しい事を並べ立てて視聴者に理解を投げ出させたホライ○ンより私は好きですよ。

しかし・・・しかしですね・・・
ももいろクローバー・・・コイツらが曲を担当した作品ってどれもB級なのよね;
この作品はそうならない事を祈ります。

MoretsuPirates-02.jpgMoretsuPirates-03.jpg

MoretsuPirates-04.jpgMoretsuPirates-05.jpg

MoretsuPirates-06.jpgMoretsuPirates-07.jpg

MoretsuPirates-08.jpgMoretsuPirates-09.jpg

MoretsuPirates-10.jpgMoretsuPirates-11.jpg



関連記事

loading...

No title

その挑発に乗ってBrave10見てみるかー!

だが、海賊はまぁいいや。

AT-Xでまだ放送回あるのかなぁ~。

CMカット編集が面倒という理由でアニマックスで録画したAチャンネルを一気に消化中♪

Re: No title

挑発した覚えはないのですが;
女性向けに見えて実際のノリは少年マンガですよBrave10
ちょいと調べたらネット放送やCS放送も多いみたいですので是非♪
しかしAチャンとは懐かしいねぇ~
DMM : 01/11 10:00~
ショウタイム : 01/11 12:00~
バンダイチャンネル : 01/11 12:00~
ムービースクエア : 01/11 12:00~
ニコニコ動画 : 01/11 22:30~
GyaO! : 01/12 24:00~
アニマックス : 01/12 22:00~
BS11 : 01/13 24:00~
非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


