

関連記事

loading...

2012冬アニメレビュー (番外編)

こんばんは。
睡眠不足が限界に近いやきあじです。

アニメの観過ぎだとツッコミを頂きそうですが、単に交代制勤務が連勤したのですって。
・・・まぁアニメも原因の一つであることは否定しませんけどね。

さて、今日の記事は番外編。
今期のアニメレビューもあと一日で一区切りつきそうなのですが放映は今夜(深夜)であるため、この記事は新番組ではありません。
ではなぜこのタイトル(カテゴリー)なのか?
それはこの作品の地上波放映があったから。

ハイスクール DxD(地上波)
HighSchoolDxD-TVA-01.jpg

ハイ、そこ! ロゴの位置がおかしいとか言わないっ!!

現在一部のアニメは「塗りつぶし」「ぼかし」「白光」「橋渡し」「ロゴ(図柄)」など様々な手段をもって『地上波で流せない部分』を修正し放送されています。
しかし、『地上波で放送できないもの』を作って画面を消すって何か変じゃないですか?
チラリも許されないため、背景やキャラなど過剰な範囲も一緒に隠す・・・アホですか。
『地上波で放送できるもの』を作って円盤化するときにサービスで書き足せと;
ま、規制レイヤーを上に乗せるだけの方が楽なのは分かりますけど何とかならんものでしょうかねぇ?
不完全商品を見せられている気分になるのですよね。

もっともアニメ市場の主収益は円盤ですから完全版商法もビジネスとして致し方ない部分もあるかもしれませんが、やり方が下らない。
少々極端に聞こえるかもしれませんが、30分のCMを見せられてるのではないか?などと考えてしまいます。
まぁ…こんな事しなきゃならない作品が爆発的ヒットすることはまず無いのですけどね。


さて、長々とネガな話をしましたが今日の記事はネタ記事です。
当然ネタなのだから「おバカ」な内容がないと困りますよね。
いや・・・その規制ってヤツですね、実は見る角度を少し変えると「アホすぎて笑える」ことになりかねないのですよ。
とりあえず画像を見てみましょうか。

HighSchoolDxD-TVA-02.jpgHighSchoolDxD-TVA-03.jpg

HighSchoolDxD-TVA-04.jpgHighSchoolDxD-TVA-05.jpg


圧倒的な存在感を示すD!!
とりあえずやっつけ仕事すぎるDが笑いを誘いますね。
シリアスシーンも見事に粉砕してくれる・・・D。
もう何を言っていいのか分かりません。

それとは別に存在する白光。
2チームに分かれて作業したのでしょうか?
とりあえず修正方法に統一性を持たせなさい!!

ちなみにオープニングは作成段階から修正版を作っていたと思われます。
とても自然に隠蔽されており違和感なく見ることができます。

HighSchoolDxD-TVA-06.jpgHighSchoolDxD-TVA-07.jpg

HighSchoolDxD-TVA-08.jpgHighSchoolDxD-TVA-09.jpg


だから、これを本編にもやって欲しいと;
逆にDが飛びまくるオープニングも斬新でいいと思うんですけどね・・・
確実に残念な方向ですが、話題にはなるでしょう。





おまけ。

野郎はどれだけリアルに描いても大丈夫なんだぜ?

HighSchoolDxD-TVA-10.jpg

・・・間違ってAT-X版の画像を上げて慌てて差し替えたのは秘密です。

画像ファイルリンクのTVAをATXに変えたら幸せになれるかも?


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


