スポンサーサイト


関連記事

loading...

2012冬アニメレビュー (9)

こんばんは。
妙にテンションが高いやきあじです。
今日の記事は異常なテンションですので怪しげな文章ですがお許しを。
(頭の部分は本文が終わってから別に書いてるのですよね)

まだブラックロックシューターという話題作が残っていますが放送が3週間後のため一旦連続レビューは今回で終わりです。
厳密には「ゴクジョッ」や「ダンボール戦記W」もありますけど片方は子供向けですし、もう一方は何かアイドル番組の一部という微妙な位置づけなので割愛。
そんじゃラスト2本行きましょうか。


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)
Inuboku-01.jpg

おまわりさん、ここに変態が居ます。

絶対主従のイケメンであっても重すぎる!!
なんつーか、ありがた迷惑とはまさにこの事だな・・・などと思いつつ過ごす30分。

(コレ面白いのか?いやいやキャラは立ってるしテンションも高い・・・だが独りよがりなその場のノリにも感じる。え?まさか私のセンス・・・古すぎ?ついていけてないだけ?そもそもこの作品のターゲットってどの層なんだろ?えーと原作掲載はガンガンJOKERてことは・・・あぁ言葉悪いけど残念層でいいのかな?あの手の作品と解釈したら道理で合わない訳だ。納得納得自己解決。しっかしまぁ足をやたら強調するな~この黒猫。ん・・黒猫つーか声のせいでダリアンにしか見えなくなってきたぞ・・キャラ造形に声まで一緒。止めに上から目線ってどんだけ被ったら気が済むんだ?一回黒髪少女集めて並べてみたろうか?ま、小娘はいいとして妖狐かっこえー・・ノバラさんは雪女ね。でカルタは・・・ぱんつ?なぜぱんつ?しかも妙に書き込みに力入ってるぞ。ん?骸骨・・・あぁガシャドクロね。この流れだと日本妖怪で統一されるのかな?いいね日本妖怪好物ですよ♪〆は日常パートね。刺青の兄さんは一反木綿かい。エンディング・・・つーかオープニングか。この気だるい声はムックですね。眠いよねー・・・時間も時間だし子守唄にはピッタリだぜ?って来週からOPでコレか。OPで眠気を誘って狐の声で眠りに就くのも悪くない・・・ってアニメ見ない発言だぞこれ。でも・・ありじゃね?そんな楽しみ方もメニアーーック!!)

コホン。
読める文章に起こさず、私の脳内を100%垂れ流したらこうなるって話。
まさか全部読んだ人なんて居ないよね?(かなり恥ずかしいぞ///)
実際、どうなんでしょうね。このアニメ。
別に悪くないのですが空気臭い。

とりあえずエンドカードを携帯の待ちうけに設定して数日はニヤニヤしてみようと思う。

Inuboku-02.jpgInuboku-03.jpg

Inuboku-04.jpgInuboku-05.jpg

Inuboku-06.jpgInuboku-07.jpg

Inuboku-08.jpgInuboku-09.jpg

Inuboku-10.jpgInuboku-11.jpg

Inuboku-12.jpgInuboku-13.jpg



テルマエ・ロマエ
ThermaeRomae-01.jpg

THERMAE ROMAE [ローマの浴場]
古代ローマ人の浴場設計技師がなぜか(本当に脈絡もなく理由もない)現代の日本の風呂や公衆浴場、温泉などに一時的にタイムスリップする。
カルチャーショックを受けるが、冷静に分析するシュールな姿がシュールな笑いを誘う。

と少し真面目にレビューしてみた。
実際のアニメは・・・安いFLASHアニメです・・・
ぶっちゃけ漫画読んだ方が面白いです・・・
その漫画自体も記憶に残らないのですが;
つか、1話ごとに挿入されている作者のローマへの熱いパッションを感じる能書きがメインなんじゃないのだろうか?
ちなみにアニメではその記事は含まれておらず本編のみ。

2話放送であったのですが、正直な話2話目は真面目に見てません。
ですが現実は妙なものでして、音だけで得た情報を想像力で補った2話の方が面白いってどうなのさ?
・・・絵要らないんじゃない?
すみません。アニメ否定しちゃいました・・・
いや、まぁ正直な話、ブラックロックシューターへの繋…うわなにをす(ry

褒めるところと言えば・・・エンディングアニメーションは素直に格好いいですね。
チャットモンチーまだ活動してたとは知らなかったよ;

ThermaeRomae-02.jpgThermaeRomae-03.jpg

ThermaeRomae-04.jpgThermaeRomae-05.jpg

ThermaeRomae-06.jpgThermaeRomae-07.jpg

ThermaeRomae-08.jpgThermaeRomae-09.jpg





どうでもいいオマケ (アマガミ2話より)

同じこと思った人、挙手!

どう見てもこうですよね?


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


