スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

loading...

アマガミで逆転選挙

こんばんは?
朝から何やってるのか分からないやきあじです。

いや、アマガミの2話を見たときに勢いで作ったこれ。
勢いの産物

某匿名掲示板で同じ意見があり「画像作れたら欲しい」とあったので適当なアップローダーに上げてプレゼントしたわけですよ。
礼のレスもありましたし提供した甲斐もあったもんだと思ってたら・・・
aya-election-2.jpg

うわっ・・・追加要求;
まぁ作業としては10分程度でしょうが面倒臭い。
適当に「気が向いたらやる」と生返事。
この生返事は関西的な意味の「考えておきます」だったのだが・・・他にも希望する方が;
そしてダメ押しのコレ。
aya-election-3.jpg

どんだけ欲しいんだよ!?
仕方ない・・・大した作業じゃないしやってやんよ?

aya-election-1.jpg

うわー・・・これは酷いですねー・・・

シルエットのベースはキャプ画像から作成。
見切れてる部分は適当に補正します。
まぁ腕の角度とか手直ししても良かったのですが面倒なのでそのまま。

問題は文字である。
明朝体ベースなのは分かるのだが・・・ウチのPCの日本語フォントは実に少ない。
Windowsデフォルト+Officeバンドル+あずき文字ぐらいしか入れてないぞ;
合わない。これも違う。ええい、もういいや!・・・という感じで妥協しました。


とりあえず、やっつけ仕事を終えひと段落。
コーヒーを飲みながら少しフォント増やそうかな~思い、サンプルが見やすいこちらのサイトを見ていたのです。

これ可愛くない?
aya-election-5.jpg
株式会社モリサワ 丸フォーク
http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily016_2.html


初めて知りました。
フォントって結構高いのですね;
年間更新の契約と買取があるのですが・・・単品買取で20925円。
普段からPOPデザインなどを行っている訳ではないですし、使う機会と言えばDVD等のラベル作成の時ぐらい・・・
さすがに無理。

ちょこっと文字入れる時は『手書きデザイン』するしかないのかな~?


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。