スポンサーサイト


関連記事

loading...

ベン・トーのBD特典映像がご褒美すぎる

こんばんは。
残念系独身貴族O君からアニメ関連商品を大量に入手したやきあじです。
 ※O君については記事の追記部分(記事最下部)に記載。

強奪した商品の全ては見ておりませんが、とりあえずベン・トーのBD特典映像が中々面白かったので記事にしようと思った訳です。
アニメ本編に関してはまだチェックしてませんがスタッフコメンタリーが音声サブトラックに収録されているみたいですね。
(ざっと流した感じでは収録中の裏話がメインのようです)

○ 映像特典「ノンテロップOP/ED」
BenTo-09.jpg
文字通りスタッフの名前などのテロップが排除されたOPとED映像です。
あればあったでキャプチャの際に便利という程度でしょうか。
と、言ったものの・・・この作品の場合OPはテロップありの方が格好いいのですよねぇ。

○ 映像特典「白粉花の筋肉(マッスル)劇場」
BenTo-10.jpg
白粉 花(おしろい はな)が作中でも触れられていた自作BL小説を鼻息荒くひたすら朗読する誰得映像。
映像に関しては完全に止め絵だと思っていたら不意打ちを食らいます。
ちなみに9分近くあのテンションでひたすら語ります・・・声優って大変だ;

○ 映像特典「白梅梅のサディスティック劇場」
白梅様からのご褒美
ご褒美すぎる・・・まず、この企画を立てた人に礼を言いたい。
学級委員長の白梅 梅(しらうめ うめ)にひたすら罵られる映像。
まぁ、こんなCDに似てるといえばそれまでですが、結構しっかりしたセリフ回しだったのが好印象でしたね。
このセリフに関してですが、向けられているのはディスプレイの前の自分です。
基本的にツンツンされても嬉しくない私ですが、聞いているうちにジワジワと妙な笑いが込み上げてくるのが分かります・・・
新しい何かに目覚めそうでちょっと怖い;
音声のみでしたらニコニコなどにアップされているようですが・・・映像付きの方が何倍も面白いことだけ付け加えておきますね。


と、まぁこんな感じなんですけど・・・とにかく白梅さんの破壊力が半端ないっす;
こういったオマケって割と少ないのですよ。
スタッフが面白楽しく作品を作ってないとこういったものって付かないのですよね~。
アニメ自体も突き抜けたバカさ加減が面白いですし、興味がありましたら見てみることをオススメします。


この作品、音楽もいいんだぜ?
この作品の音楽を提供している岩崎琢さんって結構好きなんですよ。
なんというか独特の世界を持った人です。
絶対アニメの雰囲気と合わないと思われる楽器をガンガン使うロックな彼。
それでも作品とマッチするのだから不思議不思議。
そんな中からテンションの上がる1曲をご紹介。
音質はイマイチですが試聴ということで・・・ね?
『M20 I gotta turn it on』
NotFound
やっぱYouTubeはダメね・・・公式試聴サイトでどうぞ。

 
 
~残念系独身貴族Oについて~

彼のアニメ商品の購入の主目的はいわゆる初回特典や店舗特典などの非売品なのです。
BDやCDなどの本体にはそれほど執着が少ないらしく、未開封商品が結構積まれていたりします。
それでいいのか?とツッコミたくなるかもしれませんが・・もう慣れた;
また『未開封』に拘ることもありませんので「借りて行くわ」の一言で済むのです。
彼が言うには「自分が見なくても俺が買った商品で楽しんでくれる人が居るなら問題ない」らしい。
実に男前なセリフです。これで2次元以外に興味を持てば好青年なのにね・・・

■今回の戦利品
 BD
  ・ベン・トー:1巻
  ・ちはやふる:1巻
  ・STEINS;GATE:6,7巻
  ・輪るピングドラム:1,2,3巻
  ・Persona4 the ANIMATION:1,2巻
  ・星空へ架かる橋:1~6(全巻)
 CD
  ・ベン・トー サウンドトラック
  ・LAST EXILE ~銀翼のファム~ サウンドトラック
  ・Hitomi - Angela Feather Voice2

これ以外にも多数ありましたが借りたのは興味のあるものだけ。
年間で総額幾ら使ってるのかなんて怖くて聞けません;


関連記事

loading...

非公開コメント

ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


