

関連記事

loading...

更新したいのは山々ですが (ぷち追記アリ)

こんばんは。
電話、書類、予約・・・何かと忙しいやきあじです。
UsagiDrop-01.jpg

まぁ、家庭の事情ってヤツです。
とりあえず週明けぐらいまでドタバタしてそうですねぇ;
久々の東京遠征でも遊ぶ暇は多分ない。
というか、遊ぶのはどうかなーと。

さすがに喪服でアキバ散策とかアウトですよね!

とはいえ、人間娯楽は必要だ。



鞄にラノベ3冊投入!
ケータイに未視聴アニメ10本投入!




これが喪主代理です。


関連記事

loading...

トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」

トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」


こんばんは。
初公式トラックバック参加のやきあじです。

MedakaPanty-01.jpg
MedakaPanty-02.jpg
MedakaPanty-03.jpg
MedakaPanty-04.jpg

パンと一口に言っても様々なものがありますね♪


関連記事

loading...

通販って笑いのネタが豊富ですよね

こんばんは。
割とBSやCS放送を視聴するやきあじです。

SlenderToneEvolution.jpg
AT-X、アニマックス、キッズステーション、ディズニーチャンネル。
いやいやアニメ専門で契約してる訳じゃないです;
野球が主な理由なのです(信じられないかもしれませんけど)
J-SPORTSと民放のBS(BS朝日など)で基本的に6試合全てLIVEでカバーできるのです。
ゴールデンタイムの下らないバラエティより遥かに有意義なんだな。

って別に野球の話をしたい訳じゃない。
今日はそういったCS放送の合間にあった通販番組です。

スレンダートーンエボリューション
(動画貼ってますが別に見なくてもいいです;)

いわゆる『巻くだけで腹筋をプルプルと刺激してマッスルボデー』ってヤツ。
この手の商品は試したことがないので効果がどんなものなのか知りません。
ええ、全く買う気もないんでどーでもいいです。
では何のためにわざわざ記事を起こしたのか?

たまたま見ただけで録画もしてません。
故に今回は画像はありません。
でも別にいいのですよ。
だって“ある言葉”に反応してしまっただけですから。

さて、このような通販番組と言えば「今回限り~割引の~円でご提供!」といった値引きが必ずありますよね。
そりゃもう引くぐらいのオーバーアクションで。
これに関しては外国人より日本人のアクションの方が胡散臭い;
そんな感じで当然この商品も割引の文句が謳われたのですが・・・


腹 筋 割



・・・・・・。

誰が上手いこと言えと。


そういや長いこと通販番組で物買ってないねぇ。
最後に買ったのコレだよ(ネタで)



関連記事

loading...

金環日食鑑賞という名目のバカ騒ぎ

こんばんは。
裸眼で挑んで眩暈を起こしたやきあじです。
某大佐
世間のバカ騒ぎに便乗する訳ではないのですが、やはり見てしまった日食。
生きてる内に2度はない経験であれば参加する価値があるというもの。と、友人に声を掛けたところ乗り気なメンバーが思いのほか多く河川敷での鑑賞会となった訳です。
ほとんどの人が鑑賞会の後に仕事なのだが問題ないらしい;

例の黒い板もしっかり用意した。
写真は・・・ケータイで大丈夫だと思うが念のためデジカメも用意。
準備はぬかりない。いざ、河川敷へ!!


なにしとんねん。
5人ほどの先行組が既に居たのですが、手にプレミアムモルツ。
いや、この後仕事でしょう?
さすがにソレはちょいやりすぎじゃね?
「おぉ、来たかぁ。沢山買ってるから好きに飲めよー」
何を言っているのか・・・と脇に置いてあるクーラーボックス(大)
(ま、1本なら問題なかろ?)

クーラーボックスから1本を取り出し『お約束』
kinkin.jpg
しませんでしたけどね。
いや、ヘタレ言わないでください・・・非オタも多かったのですって;
半ば “出来上がっている” アホ共に混じり鑑賞開始。
この時間で7時丁度ぐらいでしたので右上が欠け始めたくらいでした。

さてさて、写真のテストでもしてみましょうか。
まずはケータイIS12Sにてテスト。
・・・はい、あうとー。
白い丸しか映りません。
あ、当然直接撮影ではなく黒い板を通してますよ?

デジカメにてリトライ。
写ってはいますが綺麗とは言い難いモノでした。
丁度いい設定を模索し、試行錯誤。
普段触らないカメラ・・・という言い訳以前にカメラの扱いは素人ですの;
それでもなんとか良さげな設定に合わせパシャリパシャリ。


写真ナメてた。
三脚なんて便利なものは持ち合わせてはいません。
まぁ普通のスナップなんて手ブレ補正で問題ないですからね。
しかし、今日はそういう訳にはいかなかったのです。

『デジタル10倍ズーム』
うっひゃっひゃっひゃっひゃ・・・ブレるブレるw
手が2mmズレたらファインダーからフレームアウトww
しかも黒い板越しだからアタリをつけるのも一苦労www
真っ暗な液晶を覗き、フリーハンドでレンズと太陽の直線を探す必要があるのです。
しかも左手に黒い板を持っているのでカメラは右手のみで扱っていると・・・マゾすぎ;
そんな中で頑張ったよ。
AnnularSolarEclipse-01.jpg
AnnularSolarEclipse-02.jpg
AnnularSolarEclipse-03.jpg
AnnularSolarEclipse-04.jpg
AnnularSolarEclipse-05.jpg
AnnularSolarEclipse-06.jpg

それ・・・なり・・かな?
まぁこんな写真、「金環日食です!」って言わなきゃ唯の丸ですから。
なんとも価値の見出しにくいモノですね。
リサイズの時にうっかりexif情報消してしまったですし;
ま、こんな日もあったという記念ですね。

因みに気が付けば10人以上の大所帯になってました。
もちろん全員アルコール摂取済み♪
平日の朝12人の男女が集まり1時間程度でビール2ケースが空になったのはやりすぎか・・・

はい、お約束の「もうダメだ(ry」です;

関連記事

loading...

今更だがtwitterとやらを始めてみようかと思う

こんばんは。
昨晩はオールで泥酔アニメ鑑賞会を行っていたやきあじです。

例の散財大王である独身貴族に呼び出されたのです。
「確か明日休みでしょ?ディスクとバックアップ持って家紋」
・・・家紋って何だよと思いつつも基本的に断ると面倒なので行った訳ですよ。
うん、まさかあんな目に合うとは思って無かったのですが・・・
この件は次の記事で報告しましょうか(久々の連続記事になりそうですわー)


さて、タイトルの通り本当に今更ですけどtwitterを本格始動しようかなと。
ケータイをスマホに変えた際に『twicca』を導入したもののアカウント登録だけで終わってたのですよね。
ツイートの内容は恐らくブログで記事にする程ではない小ネタなどになるでしょう。
(現時点でブログに出していない趣味のゲームとかの内容が多いかも?)

とりあえず気が向いたらフォローどうぞ。
https://twitter.com/#!/Yaki_aji


関連記事

loading...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


